GRATINA 4G 用 保護フィルム
ラスタバナナ RastaBanana
T701KYF31 [GRATINA 4G(KYF31)用 反射防止フィルム]



機種変更したケータイ電話の液晶画面に保護フィルムが無いと
不安なんで、ヨドバシ・ドット・コムにて注文したのだ。
税込510円也。


●パッケージ
 最近、この手のガラケー向けの保護フィルムって殆どお店で置いてないね。
b0068615_20565278.jpg



●パッケージ 裏
b0068615_20592342.jpg



●中身
 左から、説明書、保護シート、カメラレンズ用補助シートです。
b0068615_20593676.jpg




この手の保護シートを上手く貼れた試しがない・・・
最初、位置が上手く合わないなぁ、と思い、貼っている途中で剥がして
貼り直したんですが、その際、ホコリが一杯入っちゃった...(-_-;)

でもね、このシート凄いんですよ、そのホコリが付いちゃった部分が、
気泡にならないんですよ!
パッケージの謳い文句に偽りなしですよ!
この機種を使っている人には、お勧めですよ。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-07-31 21:04 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ケータイ電話、機種変したよ! その後
前回↓の記事の続きです。
ケータイ電話、機種変したよ!


充電台が無いのは、不便なので、本日またauショップに行ってきた。
実は、6/30(土曜日)に、仕事が終わった後に機種変更したauショップに
寄ったんですが、エラく並んでいたので、我慢ならずに帰ってきたのです(^_^;)
後でMacで調べたら、ネットでお店の来店予約が出来るんですね。
で、それを利用して、今日の14時に予約を入れて行ったのです。

店員のおねーちゃんに、これ(GRATINA 4G)を乗せるだけで充電できる台
ちょーだい!って頼んだら、
「7日位かかります。」
と言われた・・・
まぁ、仕方が無いよねぇ。
貯まったポイントで支払い出来るみたいなので、今回も現金を払う事は無いよ。


それと、矢張り液晶画面の保護シートが欲しいので、これはネットの通販に
頼むことにした。
ヨドバシ・ドット・コムに、在庫が有るみたいので、早速ポッチッた!
ラスタバナナ RastaBanana
T701KYF31 [GRATINA 4G(KYF31)用 反射防止フィルム]


最近は、iPhoneやAndroidのスマホのアクセサリーは、お店に沢山有りますけど、
昔ながらのガラケーのモノは殆ど無いのよね・・・


そう言えば、機種変更した月曜に初めて充電してから、今日まで電池が持ちました。
まだ22時間位は使えるみたいだけど、余裕を持って本日充電した。
ガラケー並に電池が持ちますねぇ。
但し、これは「エコモード」と言う機能を使った場合です。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-07-01 23:21 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


ケータイ電話、機種変したよ!
GRATINA 4G KYF31


auからケータイにお知らせメールが届いたんです。
何やら、貯まったポイントが今月末(6/30)に無くなるのよ、って内容でした。
嫁のケータイにも同じ内容のモノが届いたんですね。
で、二人してauショップに行くことにしたんです。

6/26(月)に、近所のauショップに行ってきた。
店員のにーちゃんに、ポイントが無くなるから、って説明したら、
用紙に記入してって紙を渡される。
身分証明書として運転免許証を提示すると、直ぐに貯まっているポイント
を教えてくれる。
嫁は、1,700円分が無くなるみたい。
もっと貯まっていて、機種変更を勧められると思っていたらしい。
で、モノと交換することに。
タブレット(iPadなのかな? 良く知らないので・・・)で商品を選んで下さい
と言われて、物色してた。

で、私の場合・・・
19,000円分のポイントが貯まっていて、その内の16,000円分が今月末で
失効するみたい。
嫁と同じ様に何かモノと交換するとしても、かなりの金額なので、
扇風機なんてどうですか?
と、店員さんに勧められたけど、家に有るし・・・

すると、機種変更すると、今の月額料金よりもお安くなりますよ、と言われる。
どの位下がるのか、見積もりしてもらうと、月額で500円程安くなるらしい。

だったら、いっその事機種変更しちゃうか!って事で、やってきました。


●GRATINA 4G
 色は、白か黒しか在庫が無かったので、黒色にした。
b0068615_0351298.jpg



●裏面
 カメラ用の照明LED、カメラと赤外線、その下が外部スピーカー、充電端子
b0068615_0354757.jpg



●今迄使っていた「W61CA」と。少し長くなったけど、厚みは薄くなりました。
b0068615_038931.jpg



●パカっと開けた
 画面にはアナログ時計が表示されます。これは嬉しい。時間が見やすい。
b0068615_0532297.jpg



色々と触ってみたけど・・・不満がちょっと有ります。

その1
 カレンダーで休日の設定が出来ない。
 「W61CA」だと、曜日を一括で休日に設定出来たり、日付で個別に休日の
 設定が出来たんですよ。
 カレンダー通りに仕事が休みじゃないので、これ地味に便利な機能だったのに…

その2
 アラーム(目覚まし時計機能)が、上記の休日設定と連動しない。
 「W61CA」は、休日設定したら、アラームが鳴らない様に出来たんですけどね。
 これも、目覚まし時計として使っていたので、不便だ。

その3
 ペア機能の数が減った。
 通話キーを押すと、登録した相手に、電話をかけたり、メールを送信したり
 出来る機能が有ったんですが、その数が5から3に減った。
 まぁ、この機能が有るだけマシと考えようか。

その4
 辞書機能が無い。
 「W61CA」には、プリセットで辞書が有ったんですよ。
 これが意外と便利でね。
 あの漢字ってどう書くんだっけ?って時に重宝したんです。
 ただ、「漢字チェック」と言う機能は有ります。
 単に日本語入力の漢字変換なだけなんですが・・・
 まぁ、漢字を忘れた時には使えるね。

その5
 ワンセグが録画出来ない。
 テレビは視聴出来るんですが、録画機能が無い。
 まぁ、最近はケータイでテレビ視聴も、録画もしないんですけどね。


その6
 受電台が付属しない。
 充電器はオマケで付けてくれてんです。で、それは本体側面の充電端子に
 挿してやらんと出来ないんですね。
 本体は防水なんで、この端子にもキャップが有るんですが、これが
 開け難いのよね。ついでに、何回もやってると壊れそうで・・・



何か、あんまり嬉しくないね。
所謂「ガラケー」ではなくて、「ガラホ」なんですな。
Wi-Fiに対応しているとか、4G回線で通信速度が早いとか、利点はあるけど、
ネットは殆ど使わないからなぁ。

ポイントはまだ残っているので、充電台と交換してもらうかな?
また、ショップに行くのは面倒だけどね。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-06-30 02:26 | 家電とか | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (HGUC バーザム その1)
HGUC 機動戦士Zガンダム バーザム 1/144スケール 色分け済みプラモデル


待望の「バーザム」さんが、漸くHGUCになったのだヽ(´∀`)ノ
これは、買わない理由は無いやんけ!
って、事で、でんでんタウンのスーパーキッズランド・キャラクター館
(元ガンダムズ)にて、5月20日(土)に (σ・∀・)σゲッツ!!

税込1,296円也。



●箱
 もう、ネタでは無いのよ、本物よ! 
b0068615_2314441.jpg

 ガンダムビルドファイターズで出てたっけ?(拾い物画像)
b0068615_23254147.jpg




●大きさ比較
 ガンダムさんと。ほぼ同じサイズか、ちょっと大きいかも。
b0068615_23265677.jpg




●蓋開けた
b0068615_23314613.jpg


つづきはこちら
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-06-05 00:18 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


TAMASHII NATIONS 10th Anniversary WORLD TOUR “OSAKA” に行ってきた!
TAMASHII NATIONS 10th Anniversary WORLD TOUR “OSAKA”


先月の27日(土)、28日(日)に、大阪の梅田でバンダイのイベントが
開催していたんですね。
私、27日はお仕事だったので、日曜日に行ってきましたヽ(´∀`)ノ

お昼ごはんを食べて、それから家からチャリンコで梅田までダラダラ走った。
第四ビルの近くの駐輪場に自転車を停めて、其処から歩いて現地に。
地下を歩いたんですが、数年ぶりの梅田の地下街はダンジョンだった・・・(^_^;)

途中、ポスターを持ったおねーちゃんが所々に立っていたので、迷わずに
行けました。


以下、適当に撮った画像を・・・

●ロボット魂 のガンダム関係
b0068615_232363.jpg


b0068615_2322929.jpg


ジムスナイパーカスタムが出るのかねぇ?
b0068615_233169.jpg


b0068615_2333520.jpg


ゴッグとアッガイ。水泳部が増えますねぇ。
b0068615_2334731.jpg


ホワイト・ベースの内部
b0068615_2342720.jpg

b0068615_2344151.jpg


●ロボット魂 パトレイバーやダンバイン等
b0068615_235839.jpg


 ズワウスが出るんですなぁ。でも、サーバインを持ってないよ...(^_^;)
 再販されるみたいだけど、既にネットショップの予約は瞬殺状態です・・・(-_-;)
b0068615_235546.jpg

 ライネックは、今年発売予定ですね。
b0068615_237482.jpg

 
 コードギアスから、ランスロットと紅蓮弐式です。
 これ、前に出てなかったっけ? それとも、ロボット魂の前だったかな?
b0068615_23335667.jpg



 ハイメタルRのザブングルです。これ欲しい〜
 でも、予約は既に・・・(-_-;)
b0068615_231938.jpg

 ロボット魂と比べると、大きいですよ!
b0068615_2319356.jpg


●ロボット魂の新しいシリーズみたい
 何だか知らないアニメ作品のメカだけど、放送前なの?
b0068615_23225456.jpg

b0068615_23235715.jpg

 こちらは、現在放送中の「ID-0」から、イドさんとリックさん。
 私、この作品観てるので、欲しいけどねぇ、2人だけなのかな? 
b0068615_23271229.jpg



●メタルロボット魂
 ダブルオーライザーは、既に発売されてますが、これから色々と出るみたい。
b0068615_23365069.jpg

b0068615_23375982.jpg

b0068615_0494125.jpg

b0068615_0501637.jpg



他にも色々と展示があったし、写真も撮ったけど、今回はこれだけです。

あと、行った目的の半分は「開催記念商品」の「MS-06 量産型ザク
ver. A.N.I.M.E. ~リアルタイプカラー~
」を買う事だったんですが、
無事買えました。

15時辺りにトークライブステージがあったんですが、興味が無かったので、
その時間に買いに行ったんですよ。そうしたら殆ど並ばずに買えた。
前日は、凄い並んだみたいですけど。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-06-02 01:28 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


バンダイからスコープドッグ・リーマン機が出る!
1/20 スコープドッグ サンサ戦 リーマン機


b0068615_20382661.jpg

b0068615_012724.jpg

b0068615_20385240.jpg


2017年08月発送予定
7,020円(税込) 別途、送料や代引き手数料が必要。



何やら、本日からプレミアムバンダイで、受注が始まりましたねぇ。
突然ですなぁ。
てっきり、ボトムズは「ターボカスタム(ザ・ラストレッドショルダー版)」で
打ち止めなのかと、勝手に思ってましたけど・・・(^_^;)

あれは、何だかやる気が感じられなかったんですよね。
何で「降着機構」を省力しちゃうかなぁ、ってね。
だから、買ってないんです。

今回の、リーマン機は、背中のブレードアンテナの折り畳み、
右腕のパイルバンカーの射出機構も再現してるみたいですね。
それと、背中に背負っているモノの名前が、
「ミッションパック」
になっていますね。
ターボカスタムの時は、
「ターボザック」
って名前でしたけど・・・
画像を見る限りでは、同じモノっぽいけど?

それと・・・
「ローラーダッシュ対応」
って、どういう意味?
走るの?


まぁ、一応は、まだ続けてくれるんですね。
ただねぇ、タコ系ばかりなのがねぇ・・・
折角、「地上用ファッティー」が有るんだから、「宇宙型」を出して欲しい
所ですな。
それなら、喜んで注文しちゃうんですけどねぇ。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-05-08 22:33 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


ワイフ&パンツァー
チャンネルネコで、「ガールズアンドパンツァー」を一気放送を
やっていたんですよ。

で、未見だったので、視聴してたんですな。
嫁が
「何これ?」
って感じで一緒に観てたら・・・ハマってた(^_^;)

「戦車、カッコ良い(*´ω`*)  買って\(^o^)/」
と言われた・・・

「何処に置くねん? ちゅうか、何処に売ってんねん?」

あと、ブラピが主演している「フューリー」も一緒に視聴しましたが、
これもハマってましたね。
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-04-25 01:34 | アニメ | Trackback | Comments(0)


サンテレビでザブングルが放送
アニメ・特撮


b0068615_20044732.jpg


「装甲騎兵ボトムズ」が、先週終了したんですね。
「で、次は何をやるんだろう?」
って思っていたら、ザブングルを放送するみたいですね。
いいねぇ~、80年台のロボアニメを今後もどんどん放送して欲しいよね。

ザブングルは、何年か前に「チャンネルネコ」で放送したのをDVDに録画して
保存しているんですが、この機会にブルーレイディスクに保存しよう!


そう言えば、「HI-METAL R ザブングル」が出るんですね。
予約したかったんですが・・・
人気が高いのか、出来ませんでした(-_-;)
発売日にお店に行けば、買えるかなぁ?





[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-04-02 20:16 | アニメ | Trackback | Comments(0)


ヘキサギア 予約したよ!
ヘキサグラムについて



ヘキサギアにとって本日は記念すべき日…
商品化発表から約半年、ついに本日よりヘキサギアシリーズご予約開始です。



この記事が出たのが・・・3月16日なので、情報が遅いですね (-_-;)
出たら、直ぐ買う!って前回の記事に書きましたが、Amazonでは
値引きが渋いので、「あみあみ」にて予約した!
(代引き手数料と送料を入れても、Amazonよりも安いのだ)

一応、発売される全4種類を予約したよ。
ガバナー パラポーン・センチネル

ヘキサギア レイブレード・インパルス

ヘキサギア ボルトレックス


ガバナー アーマータイプ:ポーンA1
ランナーの画像が挙げられてますけど・・・

b0068615_23234330.jpg


凄いねぇ!
色んな材質を使っているんですよね。
これが、定価1,600円(税込1,728円)で買えちゃうのよ!
バンダイさんのガンプラに比べると、ちょっと割高に感じるかもしれませんが、
手にとって触ってみると、( ・∀・)イイ!! と感じると思います。
出来れば、フレームアーキテクト位のお値段(税抜き1,200円)にして
欲しかったけど、このランナーの画像を見たら、贅沢は言えないね。


一番期待しているのが、パワードスーツタイプなんです。
b0068615_0243537.jpg


b0068615_0245959.jpg


大きさは、どれ位になるのかねぇ?
ついでに、お値段も・・・
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-03-21 23:13 | 玩具 | Trackback | Comments(0)


今日の玩具 (FW GUNDAM CONVERGE ♯5 ジムⅡ)
FW GUNDAM CONVERGE ♯5 10個入 食玩・ガム(機動戦士ガンダム)


このシリーズ、人気があるのか、発売日すぐに行っても既に穫られていて
買えない事が多いんですよねぇ。
ジム好きなので、「ジムⅡ」だけ買おうと思っていたんですが・・・
買えず (-_-;)

しかしながら、昨日(3月11日)に仕事場の近くのエディオンで売れ残っている
「ジムⅡ」を発見したので、(σ・∀・)σゲッツ!!
税込540円也


●パッケージ
 昔のシリーズと比べると、箱が大きくなった様な?
b0068615_2344960.jpg




●裏面
b0068615_23171453.jpg


つづきはこちら
[PR]
# by ponpoko-rin | 2017-03-13 00:25 | 玩具 | Trackback | Comments(0)

    

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧