今日の玩具 (機動戦士ガンダム ACTION MODELS その2)
機動戦士ガンダム ACTION MODELS

この前の「OO」さんが気に入ったので、今度は二代目(?)ロックオンの
乗機「ケルディム」さんを買って来た。
税込420円也。


●パッケージ 大きさ比較
 前回は箱の大きさを比較する写真を撮り忘れましたんで・・・
 隣はHG(1/144)の「OO」さん。結構デッカい箱でしょ。
b0068615_2211741.jpg



●中身
 ランナー3枚、シール1枚、ガム1個と「OO」と同じ構成。
 値段が同じなんだから、まぁ同じですよね。
 組立て説明書は、箱の裏側に印刷されてます。
b0068615_2224248.jpg





●組立てた
 この人ライフルではなくて、2丁拳銃が付属するんですね。
 ただし、手首と一体成形・・・手首は回りません。
b0068615_2263277.jpg



●うしろ
 この人、GNドライブをお尻にぶら下げているんですな。
 ちょっとマヌケ(^_^;)
b0068615_2212954.jpg



●よこ
 左肩のシールドビットはボールジョイント接続なので、グリグリ動きます。
b0068615_22131642.jpg



●反対側
 踵部分のとんがりは、一体何でしょう? 単なる飾りかね。
b0068615_22144781.jpg



●大きさ比較
 同シリーズの「OO」さんと。各部のシールドビットのお陰でケルディムの
 方がボリュームが有る様に見えますな。
b0068615_22152368.jpg



●大きさ比較 その2
 スペシャルペインテッドのHCM-pro「エクシア」さんと。
 やっぱり同じスケール(1/200)ですよねぇ。
 投げ売り(確か1,500円)で買った事をすっかり忘れてた・・・(;´Д`)
b0068615_22174514.jpg



●ポージング
 2丁拳銃は嫌いじゃないんだけど、やっぱりスナイパーライフルが欲しいね。
 ま、コスト的に無理だったんでしょうけど。
b0068615_22245449.jpg



●ポージング その2
 「OO」と比べると可動範囲は狭いかな。
b0068615_22273559.jpg



「OO」が気に入ったので、「トランザム」バージョンを買うつもりが
何処でもそれだけ抜かれているんですよ。人気があるの?
それとも、シークレット扱いで希少価値があると思って、皆それだけを
狩るのか・・・ブラインドじゃ無いのにね。

前回の「OO」と今回の「ケルディム」はHCM-proで発売されていますが、
残りのお二人さんは今はまだ出てないので、同スケールで並べるには
安くて良いかもしれませんね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2008-12-12 22:54 | 玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/10025209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2008-12-21 21:18 x
最近俄然盛り上がりを見せるOOですが・・・(笑)
まさか”忍術”を使えるようになるとは・・・。
さて、最近のプラモ技術の進展は凄いものがありますね~。
数百円のプライズ品でここまでのデキですもんね。
(まあ、昔のガンプラよりも値段は高かったりもしますが)
>投げ売り(確か1,500円)
いいですね~、そちらの方では結構あるようですが、
こっちは何故か、投売りは無し。(除くAGディオラマシリーズ)
いずれにせよ同スケールにしておいて、いずれは高価(?)なHCM-PROの購入に繋げるという戦略でしょうか?
(だとすると、こちらで敵メカをいろいろ出した方が吉?)
Commented by ponpoko-rin at 2008-12-25 04:12
一応これは食玩ですよ。

ミニプラ(戦隊ものやムゲンバインなど)を見ると、低価格
でも凄く頑張っている様に感じます。
ただ、ロボット魂の方にはその思い入れを感じないのが・・・
事業部ごとの温度差があり過ぎです、バンダイさん。

>こっちは何故か、投売りは無し。

そうなんですか。
SP版のHCM-proエクシアさんはノーマルと比べて塗装精度が
段違いに良いんですけど、その分値段が高過ぎて売れなかった
んでしょうね。
その所為で彼方此方で投げ売られていたのを見ましたよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 自粛      今日の玩具 (MODELOCK... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧