人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (ENTERBAY  1/6フィギュア:Mr.ビーン その3)
前回のさらに続きです。

今回は「ENTERBAY」独自の「眼球可動ギミック」の詳細を紹介します。

某画像掲示板にアップした画像と重なりますけど・・・



●ヅラ取った
今日の玩具 (ENTERBAY  1/6フィギュア:Mr.ビーン その3)_b0068615_23433792.jpg






●うしろ側
 「おーでかーけですかー?」の人に見えますな...(^_^;)
 白っぽいのが眼球です。レバーが飛び出ていて、これで視線の向きを変えます。
今日の玩具 (ENTERBAY  1/6フィギュア:Mr.ビーン その3)_b0068615_23455320.jpg



●目玉の向きを変えてみた。
 左右の眼球は個別に動かせるので、「ロンパリ」にも出来ます。
 何だか「テリー伊藤」さんみたいやね。
今日の玩具 (ENTERBAY  1/6フィギュア:Mr.ビーン その3)_b0068615_2342192.jpg



●足首回復セット
 田宮の「エポキシ・パテ」とイエローサブマリン製の「関節技 球体ジョイント
 を買って来た。
 これでポッキリ折れた左足首を修復する予定。
今日の玩具 (ENTERBAY  1/6フィギュア:Mr.ビーン その3)_b0068615_2173080.jpg



●比較
 右から、折れたジョイント、関節技、リボルテックのジョイント。
 元のジョイントはくさび形になっているので、関節技等のジョイントとは
 軸の径(リボと関節技は約3mm)が合わないので、エポパテで穴の隙間を
 埋める予定。
今日の玩具 (ENTERBAY  1/6フィギュア:Mr.ビーン その3)_b0068615_2194837.jpg




「レレレのおじさん」の鼻の様に見える所が(本物のレレレのおじさんには
鼻が有りませんけど...どうやって呼吸してるんだろう?)、ヅラに嵌る様に
なっていて固定される筈なんですが、これが短い所為で外れやすいんですね。
実は、これが首から伸びているジョイントで頭部全体を支えています。
もっと奥の方まで刺さる様な気がするんだけど、上手く出来ない...(´Д`)

ただ、これは個体差なのかもしれないので、全部のMr.ビーンのヅラが
ポロリをするかは、分かりません。


ヅラ頭と言い、何だか詰めが甘い感じですねぇ。
それと、衣装がちょっと安っぽいです。
タカラのCG(クールガール、私は持って無いけど店頭で見る限り)なんかと
比べるとね...
いや、あちらはあちらで、関節が衣装に負けてポージングの保持がいまいち
ってな部分も有るみたいですが。


目玉の向きが変えられるのは、ポージングの幅が増えるので良いとは思うん
ですけど、ヅラっぽい頭になっちゃう位ならば、表情の異なる頭部ヘッドを
複数付属させてくれた方が嬉しかったかも。
特に、Mr.ビーンの場合は劇中でコロコロと表情が変わりますからねぇ。

それに気になるのは、今回のは映画版の少し老けたお顔をイメージして造形
されたモノなんですかねぇ?
TVシリーズだと、もっとシュッとしていて若々しいですよね。
あと、アトキンソンさんはエゲレス紳士なんで、もっと色白ですな。
これはちょっと下膨れ&浅黒い感じなんで、ちょっと万人の「Mr.ビーン」像
からは外れているかなぁ?、と個人的には感じますね。




因に、上記の動画では、Mr.ビーンは一応クルマのドアに鍵をかけていますけど、
「これじゃ意味ねぇーやん!」、って思う人も多いかと思います。
実は「Mini」ってクルマは、ドア&エンジンをかける為の鍵、ガソリン給油口の
蓋の鍵、トランクの鍵は別々になっているんですよ。(私も昔乗っていた。)
ビーンの「Mini」はドアの鍵は特別製(と言っても普通の南京錠ですが)なので、
ドアは開けられてもエンジンの始動は無理な筈・・・

ま、ここ普通は笑うシーンなんで、蘊蓄を披露って事で(^_^;)


こっち↓が映画版(カンヌで大迷惑)のMr.ビーンです。

かなり老けてますよねぇ。
by ponpoko-rin | 2009-03-02 03:47 | 玩具

<< 今日の玩具(MG ジムVer....      今日の玩具 (ENTERBAY... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56