人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び火
二階氏側も聴取へ 西松に838万パー券 東京地検特捜部、規正法違反容疑


小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が、準大手ゼネコン「西松建設」
(東京)から事実上の企業献金を受けていた政治資金規正法違反事件で、東京
地検特捜部は5日、西松に多額のパーティー券を購入させていた自民党の
二階俊博経済産業相側の政治団体についても、規正法違反容疑で捜査する方針
を固めたもようだ。捜査関係者によると、特捜部は二階氏側が小沢氏側に次ぐ
金額だった点を重視。二階氏側の会計責任者らから事情聴取を行う方針と
みられ、来週にも特捜部以外から応援を得て検事を増員するという。


「西松建設」から献金を受けていたのは、民主党代表の小沢さんだけではなく、
自民党の人も沢山居たんですよね。
(人数は自民党の先生方の方が多い。貰った額は小沢さんが一番多いけど。)

で、その自民側で一番貰っていた額が多い人にも捜査のメスが入りそうな
雰囲気らしいです。
これで、実際に検察が動いたとすると、
「国策捜査」だ!「陰謀」だ!おかしい!
って言っていた人達は・・・・
それみたことか!自民党だって悪いんだ!俺たちだけが悪いんじゃない!
とか何か訳分からん事を言い出しそうですけど。
by ponpoko-rin | 2009-03-06 17:42 | 駄文

<< 立ち位置      おざわにんきもの >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56