立ち位置
野党共闘にも影落とす、共産は小沢氏の国会招致も検討


志位委員長は4日、国会内で記者会見し、小沢氏の記者会見について
「国民に対する説明責任を果たしたとは到底言えない。開き直りと言うほか
ない対応をするのは、公党の党首として取るべき態度ではない」
と厳しく批判した。そのうえで、
「誠実に説明責任を果たす意思がないなら、国会が真相究明のための責任を
果たす必要がある。必要な方の招致も含めて考えなければならない」
と述べ、小沢氏の証人喚問や参考人招致を検討する考えを示した。


ほほぅ、やっぱりここ(共産党)は、ぶれてませんねぇ。
確かな野党かな?

で、他の野党の皆さんは・・・

社民党の福島党首は記者会見の冒頭で「残念だ」と2度繰り返したが、
「小沢氏は説明責任を果たしたと考える」と語った。
国民新党の綿貫代表も「小沢氏が記者会見で否定しており、静観する」
と述べるにとどめた。


何だかハッキリしませんなぁ。
もし、与党(太郎ちゃん)が似た様な対応したら、共産党と同じ様に
スンゴイ剣幕で噛み付く筈だよねぇ。
何でやらないの?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-03-06 21:34 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/10455827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 通りすがり at 2009-03-07 00:21 x
マンガ蟹工船がウケたらしく共産党員が増えてるらしいですね。
いつのまにか力を蓄えているってのが一番恐ろしいかも。

瑞穂ちゃんのところはそんなことはなさそうですが。
Commented by ponpoko-rin at 2009-03-08 02:30
確かに、「共産党」が知らない内にデッカくなっても、それは
それで危ないんですけどね・・・
まぁ、適当に力を持って、「確かな野党」で居てくれる分には
害がなくて良いかな、とは思います(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 制裁      飛び火 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧