死なばもろとも
【小沢氏続投会見】(1)「国民の側に立った政権実現が私の最後の仕事」


民主党の小沢一郎代表は24日夜、東京・永田町の党本部で記者会見し、
「自分の、そして、民主党の、国民の皆さんの期待に応えるよう、
今後も頑張って参りたい」と述べ、代表職の続投を表明した。


あ、やっぱり続けるんですね。
個人的には、キッパリと身を引いた方が国民の受けは良かったのでは?
と感じましたね。
そうすれば、与党で同じ様に献金を受けていた人にも、逆にツッコミを
入れられるでしょうし・・・

まぁ、民主党を纏められるのは、今の所この人しか居ないって事なんでしょう。
それが良いのか悪いのかは、分かりませんけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-03-25 01:04 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/10583155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2009-03-25 21:22 x
いや~この土建利権屋さんからは、もはや執念というか
怨念しか感じられませんね。(そんなに日本が憎いのか?)
コメントの途中何度、「政権交代」「ラストチャンス」と言ったことか・・・。
表題も順序が逆で、
「政権交代」のために「国民の側に立った」フリをするなのでは?
あの臭い演技を見て、表題通りと思う国民がまだいるのか?
最後に、とある掲示板で秀逸な比喩がありましたので、転載
させて頂きます。

鈴木イチローと小沢一郎の違い

塁を盗むのが鈴木イチロー
国を盗むのが小沢一郎
点数をひっくり返すのがイチロー
国家を転覆させるのが一郎
汚くても1点取るのがイチロー
汚くても1億取るのが小沢
向こう30年間日本に勝てない、と韓国に思わせるのがイチロー
向こう30年間日本に謝罪と賠償を要求できる、と韓国に思わせるのが小沢
王さんを尊敬しているのがイチロー
金さんを尊敬しているのが一郎
球を打たないと日本人から非難されるのがイチロー
手を打たないと日本から避難しなきゃならんのが一郎
Commented by Gun0826 at 2009-03-25 21:37 x
お涙を頂戴するのがイチロー◇お縄を頂戴するのが一郎
ってのもありましたなw

どうなりますことやら。
政権交代すれば議会制民主主義が根付くそうです。
党首選さえできない党が与党になると。
Commented by ponpoko-rin at 2009-03-25 22:38
●zero-fighterさん

私も拾いました。

■■■ 鈴木イチロー と 小沢一郎 の見分け方 ■■■
自分に厳しいのがイチロー■■自民に厳しいのが一郎
カレーが好きなのがイチロー■■マネーが好きなのが一郎
挑戦が好きなのがイチロー■■朝鮮が好きなのが一郎
打撃不振を装うのがイチロー■■体調不良を装うのが一郎
叩かれてもゴロを出すのがイチロー■■叩かれるとボロが出る
のが一郎
ヒットが話題になるのがイチロー■■秘書が話題になるのが一郎
世界の一位を奪ったのがイチロー■■政界の地位を失ったのが
一郎
ヒットで決勝点がイチロー■■起訴が決定打が一郎
必勝を成し遂げたのがイチロー■■秘書を盾に逃げたいのが一郎
祝杯をあけるのがイチロー■■収賄であげられるのが一郎

Commented by ponpoko-rin at 2009-03-25 22:44
● Gun0826さん
>政権交代すれば議会制民主主義が根付くそうです。
>党首選さえできない党が与党になると。

議会制は政権交代しなくてもねぇ・・・
マトモな野党があれば、二大政党制にも成り得るとは思います
が、残念な事に政権を任せられそうな政党が今の所は無い...
と言うのが、この国の悲劇ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 魂の新作      超合金アーマードメサイアバルキ... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧