ガンダムOO最終回
b0068615_22565182.jpg


また、「オサーンほいほい」な展開だにぃ・・・(´・ω・`)
「ロボット魂」版は、背中はコンパチ仕様になるんかねぇ?



しかし、リボンズキャノンって、ゾックかよ。
b0068615_231680.jpg

変型する意味が、よー分からん機体ですね。
中のアムロな人(カーグラフィックな人でもあるけど)は、どっち向きに
乗っているんだろうね。



b0068615_23525931.jpg

最後は、これでお終い。

うーん、どう捉えるべき?
「2001年宇宙の旅」みたいに、木星に異種な何かが居るかも?
って事かいな? それとも、「モノリス」でもあるんか?
「The Childhood of Humankind Ends」
こんなテロップを入れる位だから、「アーサー・C・クラーク」の影響は
受けているんでしょうけど・・・
劇場版が「2010」年に公開ってのもねぇ、狙ってる?


「トチロー」ネタをやったから、今度は「マゾーン」相手に孤独な
闘いに向かうんですね>ソレスタルビーイングの皆さん
それが「イオリアの計画」なんですよねぇ? (^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-03-31 00:17 | アニメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/10624078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-figher at 2009-03-31 21:01 x
あのラストを見て。
某集英社週間少年誌において不人気故に10週打ち切りを
余儀なくされた作品の終わり方をイメージしたのは、
自分だけでしょうか・・・どーにもいただけねーですな。
いっそ一期と同じラストならばよかったのに、
大ダメージおったはずの刹那がスックと立って、
「俺達は!」とは・・・余りにチープ過ぎな気が・・・。
世界観は良いと思っていただけに。
(販売戦略としての)R2にはやられましたね。
>オサーンほいほい
オガンのサーベル両手持ちは明らかに明らかでしたが・・・。
自分的には逆に興ざめな部分が・・・。
ガンダムを理解できる年齢の子供と一緒にみてたりすれば
違った反応もできたのかもしれませんが・・・。
木星には何がいるんでしょう?多くの謎が謎のまま
劇場版ですもんね~。しかも大分間が空く。
まあ、これもマーケ戦略の一つ、「ロングテール」狙い、
ということであれば、株主的には良しとしましょう。
追伸
しかしあのラスボスネーミングはベタ過ぎましたよね~。
どうせなら変形時にもこう叫んで欲しかったですかね。
「リボンズガンダぁ~っむ」
Commented by ponpoko-rin at 2009-03-31 23:06
>某集英社週間少年誌において不人気故に10週打ち切りを
>余儀なくされた作品の終わり方をイメージしたのは、

私、週間漫画雑誌って読まないので、分からんです...

>ガンダムを理解できる年齢の子供と一緒にみてたりすれば
>違った反応もできたのかもしれませんが・・・。

媚び過ぎですかねぇ。
「オガンダム」なら・・・ってやっぱりそのまんまですね。
ランバ・ラルとのサーベル対決みたいで、あぁ、そう来たか
ってな気持ちもあったりしました。
マクロスFで時々あった旧作ファンへのサービスみたいに、
肯定的に受け取りましたけどね。

>木星には何がいるんでしょう?

シャリア・ブルとか、パプテマス・シロッコとか...(^_^;)

>どうせなら変形時にも

どうせなら、「タンク」にも変型を・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 民主主義国家      迎撃態勢 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧