今日の玩具 (1/6 バラク・フセイン・オバマJr.大統領)
アメリカ合衆国大統領 バラック・オバマ 完成品フィギュア[DiD]


第44代メリケン大統領のフセインさんですぅ。
何故か「フセイン」って名前は表に出ませんな(イメージ的に良く無いのか?)

最近12インチ(1/6)可動フィギュアにハマっているんで、ついつい
ポチったよ(^^)



●こんな感じで梱包されて届いた
 プチプチで包まれてました。
b0068615_110570.jpg



●パッケージ
 ちゃんげ!
b0068615_1103260.jpg



●パッケージ裏
 「ちゃんげ」って書いてる演説の台(で良いのかな?)も欲しかったね。
b0068615_111012.jpg







●蓋開けた
 マジックテープでベリっと開けるタイプです。
 中身が確認出来るのは良いよねぇ。通販だと意味無いけど・・・
b0068615_1125894.jpg



●中身
 口を開いた生首が、気持ち悪いよ((((;゜Д゜)))
 木製の椅子、国旗の柄部分、国旗の台(金属製)、腕時計が付いてます。
b0068615_114266.jpg



●中身 うしろ
 針金で縛られてます。これ外すの面倒だよねぇ。
b0068615_1173348.jpg



●中身 その2
 星条旗、国旗用の紐(?)2本、演説用のマイク、水玉模様のネクタイ、
 替え手首一式が入ってます。握り手首があるのが嬉しいね。
b0068615_1185379.jpg



●よっ! 大統領!!
 背広のボタンは本物です。このサイズのボタンは付けるのが大変よ...
b0068615_1234118.jpg



●うしろ姿
 クツも紐をちゃんと結ぶタイプです。このサイズの紐は、結ぶのが・・・
b0068615_125421.jpg



●ポージング
 取り敢えず、「シェー」はやるでしょ?
b0068615_126935.jpg



●イス
 本当に木製ですよ。凝ってますねぇ。
b0068615_126485.jpg



●国旗
 台座が金属製で重い為、星条旗の重さに負けて転ける事もありません。
 何でこんなに気合いが入っているんだ?と思う位です。
b0068615_127248.jpg



●マイク
 ちゃんと付属の握り手首で持てるのが良いよね。
 この握り手、ホットトイズでも付けて欲しい位です...(´・ω・`)
 互換性は無いけどね。
b0068615_1291071.jpg



●上着脱いだ
 「はい、できます!(Yes,We Can!)」
 ワイシャツのボタンも本物です。この手のフィギュアのシャツはマジックテープ
 でとめるのが多いんですが、何でこんなに気合いが・・・
 このサイズのボタンは・・・(以下略)
b0068615_1301725.jpg



●本文なし
 「Yes, I Can!」
b0068615_135409.jpg



●本文なし
 「Yes,You Can!」
b0068615_137933.jpg



●素っ裸
 素体はこんな感じです。正装なので、ネクタイは外さない(`・ω・´)
 お体は黒人さんじゃ無いのが、あれですけど・・・
 脱がさなければ気にならないので、良いのかな?
b0068615_139639.jpg



●うしろ姿
 可動は悪く無いんですが、足首の可動がねぇ。前後には動きますが
 左右の可動が無いのは寂しいね。
b0068615_141578.jpg



ネタフィギュアとしては、付属品も含めて良く出来ています。
標準の平手は、指部分に針金が内蔵されているベンダブル(曲げ可能)タイプで、
色んな表情を付けられるのも地味に嬉しい。
それに、12インチアクションフィギュアとしては比較的お安めな値段なのも
良いですな。公人には肖像権は発生しないの?

絡ませる相手として、麻生太郎ちゃん首相が欲しいよね。
日米首脳会談が再現出来るし。
まぁ、日本の要人がフィギュアにはならんと思いますけど・・・
だったら、ロシアのプーチン首相を、是非とも!
強そう(実際あの方強いけど)だし、カッコ良いし...(^_^;)
b0068615_233732.jpg

でも、こ、怖いよ・・・(;´Д`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-15 02:12 | 玩具 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/10967769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-05-15 11:04 x
結構似てますねー。指差し手があるのはいいですね。
ペンタブルのやつって結構あるんでしょうか。

プーチンさんのがあったらそれこそ軍服とか着せたい感じですねー。
「私をあまり怒らせないほうがいい・・・」ってやりたいです。

ところで、先日半袖コスチュームを紅い封筒で送ったんですが、
届いてないでしょうか? 郵便事故かしら・・・
Commented by Gun0826 at 2009-05-15 23:21 x
自己レス失礼します
なんか、宛先不明で戻ってきちゃったみたいです。
郵便番号間違えたのかな…確認して再送しますね。
Commented by ponpoko-rin at 2009-05-16 22:53
>結構似てますねー。

ノッチにね(^_^;)

>ペンタブルのやつって結構あるんでしょうか。

他ではあんまり見ませんね。

>「私をあまり怒らせないほうがいい・・・」

おそロシア・・・

>ところで、先日半袖コスチュームを紅い封筒で送ったん
>ですが、届いてないでしょうか?

あ、本当に送って頂いたんですか! 
ありがとうございますm(_ _)m

>宛先不明で戻ってきちゃったみたいです。

あらら・・・
この前ガンを送って頂いた時の封筒の住所の番地表示が違って
ました。
7ではなくて17なんです...
Commented by Gun0826 at 2009-05-18 10:28 x
前回も間違ってたんですか、大変失礼しました。
本日再発送いたしますんでしばしお待ちを・・・
ふせいんさんに着せてあげてください。ハワイ育ちだしw
Commented by ponpoko-rin at 2009-05-18 22:04
間違っていても届いたので、配達担当者の裁量(慣れ?)で
オッケーだったりダメだったりするのかも?
こちらこそ、面倒かけてしまったみたいで、恐縮です...

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 代表      ジェガンが出る! >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧