大統領
【盧前大統領死亡】落ちた偶像 屈辱の日々 偽善に耐えられず?


自殺した盧武鉉・前韓国大統領の最後は“屈辱の日々”だったに違いない。盧氏が
自殺に追い込まれる原因になった検察捜査によるファミリーの金銭疑惑は、彼が
大統領在任中を含めこれまでカッコよく主張してきた「清潔」や「正直」「庶民風」
などとはまったく逆の事態だったからだ。


何かちょっとネットから離れていたら、エラい事になってた!

おいおい、自殺かよ、ホントに?
ホント、あちらの国の大統領はろくでもない事になりますよねぇ。

歴代韓国大統領の軌跡

初・2・3代大統領 「李承晩」
 彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。

第4代大統領 「尹譜善」
 クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。

第5〜9代大統領 「朴正煕」
 長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。
 直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。

第10代大統領 「崔圭夏」
 学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。
 8ヶ月で退任。

第11・12代大統領 「全斗煥」
 光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
 退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。

第14代大統領 「金泳三」
 在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と
 脱税で逮捕。
       
第15代大統領 「金大中」
 光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの
 不正事件。

第16代大統領 「盧武鉉」
 事件はまだ起こしていない。
 ただし、野党による大統領弾劾訴追案が可決され、一時的に大統領職務を停止。
 のちに憲法裁判所により棄却され復帰。

 登山中に滑落し死亡(自殺?)  ← NEW


歴代大統領の例に漏れず、この人もその内逮捕されるもんだと思っていた
のですが、その前に自殺してしまうとは・・・
それとも、陰謀なのかな?
遺書が自筆じゃ無くてパソコンに残ってた文章ってのがねぇ...)
この人は北朝鮮との繋がりが云々、とも言われていましたし、太陽政策をより
進めたって印象もありますよね。
もしかして、北の方からの・・・((((;゜Д゜)))

明博大統領は大丈夫かね?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-24 06:48 | 駄文 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11054116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にわかファン at 2009-05-24 14:22 x
「盧前大統領 捜査打ち切り」で検索すると前大統領の家族への賄賂640万ドルに関する事件で前大統領本人への捜査を打ち切るというニュースがひっかかります。
やっぱりというかなんというか近いところで収賄事件があったみたいですね。
Commented by Gun0826 at 2009-05-25 12:03
あちらでは闇の勢力ってのがネタじゃなくてほんとにあったりします
から怖いですねぇ・・・
あきひろさんも気をつけないとね
Commented by ponpoko-rin at 2009-05-25 23:25
●にわかファンさん

大統領の任期満了近くに、重要な気密データの入ったパソコン
を持ち去った容疑は・・・闇の中ですかねぇ。
http://ponpokorin.exblog.jp/9187686


●Gun0826さん
朝鮮戦争はいまだに終結してませんからねぇ...

Commented by フィルムセンター at 2009-05-27 11:21 x
今日になって、「目の前で落ちた」と証言してた警備員は現場にいなかったことが判明しましたね。
土台、パソコン内に遺書ってのがもう怪しすぎです。
Commented by ponpoko-rin at 2009-05-29 22:06
恐らく色んなネタを、あちらさんに流していたのかもしれま
せんねぇ。
で、ヤバくなったので・・・あぼーん?
怖いですねぇ(´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 核実験      反対の賛成なのだ! >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧