核実験
【北核実験】北の核技術力アップか 爆発規模、前回実験より大きく


朝鮮は25日に強行した2回目の核実験について、「爆発力と操縦技術で、
新たな高い段階で行われた」(朝鮮中央通信)と強調した。2006年の初の
核実験よりも爆発による震動が強かったことなどから、核技術力をさらに向上
させたものとみられる。弾道ミサイルに搭載する核弾頭の開発に成功すれば、
日本にとっても大きな脅威になる。


この前ミサイルの試射やって、今度は弾頭のテストですか・・・
ちゃくちゃくと、進んでいますな。

で、これからどうするのよ?
核を持ったら、もう他の国も軟弱になっちゃいますよ、すでにメリケンは...
こうなれば、我が国も「核」の保有の道について、真面目に議論しても良いと
思うのですがねぇ。
核アレルギーがあるのは、分かりますよ。戦争行為で唯一核を落とされた国
ですから。
でも、悲しい事に、声高に憲法9条を叫んだ所で、一向に核は無くならないん
ですよね...

やられるがままは、ヤバい状況なんですよ?
考えてみて下さい、日本の隣国は、殆ど核保有国だと言う事実を。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-05-26 00:26 | 駄文 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11073621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボボコフ at 2009-05-26 10:26 x
僕は断固持たないと言い続けるべき、という考え方です。

最悪それでやられちゃっても仕方ないです。
大切な人がみんな死んじゃうと考えると耐え難いんですが
自分も含めみんな一緒ならいいかなと。。。
そんなうまくいくわけでもないので超無責任かもですが。

もし最悪の事態になってしまっても、
それでも最後まで持たないと言い続けました、
と言われる集団?でありたいなという気持ちが強いです。
正しいか正しくないかで言えば持たない方が絶対正しいと思うので。

持ってないのに使った場合、理由に関係なく使った方が悪いと思いますし。

僕は結果的にどうか、というよりも正しいかどうかに拘るタイプなんですよね。。
Commented by ponpoko-rin at 2009-05-26 22:50
>もし最悪の事態になってしまっても、それでも最後まで持たない
>と言い続けました、と言われる集団?

でも、現実では、メリケンの核の傘の恩恵(後ろ盾)を受けて
いる訳です。
それと、憲法9条で戦争の放棄を謳っていながら、自衛隊と言う
外からだと軍隊にしか見えない存在をも保有している...

言動と行動が一致していない、と私は考えるんですが。

それに、核を持つか持たないかを”議論する事”は、外交上の
ハッタリになるかもな?と考えているからです。
本当に持つ必要は無いんです。あちらが、ミサイルやら核で
注意を引こうとしているのなら、こっちも持つぞ!と駆引きで
言えば良いんですよ。言うだけならタダですから。
持てるだけの技術も金もあるんですし...
Commented by TR774 at 2009-05-28 22:03 x
通りすがりですが、核保有に関しての論議を公に行うことについては賛成させてもらいます。
ただし、心情的には否決が採択されることを望みます。
日本という国家の安全を優先することはもちろん優先されるべきことですが、
核の否定、というもうすこし大きな視点に立った考え方を体現するのに最もふさわしい国は
わが日本であると思うからです。
キレイゴトではありますが、小国の虚勢につきあってキレイゴトを言えなくなるほど
情けない国ではいて欲しくないなあ、と。
しかし、核についての議論が日本で行われることは世界中の耳目を集めるのは間違いなく、
ハッタリとしてはたしかに絶大な効果を持つと思います。
ことの重大さをアピールする機会にもなりますし、いっそ誰か影響力の強い方が発言してくれませんかね。
間違いなくその後は失墜してしまうでしょうけど…。
Commented by ponpoko-rin at 2009-05-29 22:13
●TR774さん
>キレイゴトではありますが、小国の虚勢につきあってキレイゴト
>を言えなくなるほど情けない国ではいて欲しくないなあ、と。

まあ、そうなんですけどね。仰る様に、色んな国に対して
ハッタリをはれると思うんですね。
残念ながら、国際社会は綺麗事が通る様な生易しいものでは
ありませんから...
キレイゴトを並べつつ、裏ではずる賢く振る舞える様になって
欲しいなぁ、と思う今日この頃。
Commented by ボボコフ at 2009-06-01 20:58 x
>でも、現実では、メリケンの核の傘の恩恵(後ろ盾)を受けて
>いる訳です。
そうですね。
これについても、僕は後ろ盾なくなっても持たなくて良い、です。

>それに、核を持つか持たないかを”議論する事”は、外交上の
>ハッタリになるかもな?と考えているからです。
これはあると思いますが僕は逆で、
断固持たない、一切議論すら起きない、ブレないって事で逆に牽制?になるんじゃないかと。
どこの国から見ても、完全に丸腰ですとなれば
そうそう手出しできないだろうみたいな。。
甘いですかねぇ。
Commented by ponpoko-rin at 2009-06-01 23:26
>これについても、僕は後ろ盾なくなっても持たなくて良い、です。

そうなると、ヤバくなると思いますけど・・・

>どこの国から見ても、完全に丸腰ですとなれば
>そうそう手出しできないだろうみたいな。。

甘いと思いますよ。
お金持ちの豪邸は大抵、セコムとかの警備会社と契約してます
よね? 治安の良く無い地域であれば、尚更...
悪い事しようという輩に、マトモな事は通じませんから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 滑落      大統領 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧