人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP Go 正式発表
ついにソニーが「PSP Go」を正式発表、800車種以上が登場する超絶
ボリュームの「グランツーリスモ」も



先日GIGAZINEでソニーコンピュータ・エンタテインメント(SCE)が発売を
予定しているPSPの新型「PSP Go」の詳細が明らかになったことをお伝え
しましたが、ついに本日正式発表が行われました。


あ、やっぱり本物だったのね・・・(´・ω・`)
まあ、新しいモノ好きな人は黙っていても買うんだから良いんでしょう
けど、既存のパッケージソフトに慣れた普通の人が飛びついて買うか
どうかは微妙かな?

恐らくは、「ゴー」本体もネット販売専用になるんでしょうね。
でなきゃ、今迄のUMDディスクのソフトが使えないやんけヽ(`Д´)ノ
とか、訳の分からん苦情が殺到しますからねぇ。

で、気になるお値段は・・・

249ドル(約2万3900円。但し、日本国内での値段は知らん...)

うーん・・・・高くない?

円盤を回す構造を省いて半導体メモリに置換えて、これですか?
今だと16GBのメモリの相場ってそんなに高いの?
まぁ、シリコンメモリのMP3プレイヤーと捉えれば、それ程ボッタクリ
価格とは感じませんけどね。
ただ、PSPのシリーズのゲーム機として見ると、ちぃと高いんじゃないの?
ってのが私の率直な感想です。

特に、日本国内だと、殆ど「モンハン」専用機となっている様な状況
ですから、もの凄く使い難そうなアナログパッドの配置とか、CFWが
使えなさそう、とか不安材料が多いのも難ありでしょうかねぇ。

最後に、ホントに「グランツーリスモ」って出るんかいな?
いつも新型ハードと同時に、デモ映像では出して来ますけど・・・
実際に発売されるのはエラく未来のお話、ってのがパターンですからねぇ。
グランツーリスモ4 モバイル」って発表からどれ位経ってるのよ?
ってツッコミ入れたい...
by ponpoko-rin | 2009-06-03 05:43 | ゲーム

<< PSP Go 正式発表 その2      今日の玩具 (MG ジムVer... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56