年相応
【都市伝説を追う】各地で急増する“女子”たち… 何歳までが女子ですか?


「最近、“女子”が増えてないか?」-。きっかけは、先輩男性記者の一言
だった。「女子会」「女子力」「大人女子」など、確かにここ数年、メディア
上で女子の2文字が目につくようになった。そういえば、アラサー、アラフォー
世代の女性も自分たちのことを「女子」と呼んでいるような…。いったい、
女子は何歳までなのか-。29歳の自称“女子”記者が、後輩の若手男性記者、
S君(23)と取材チームを結成、いまどきの女子像を探ってみた。


あくまでも私個人の考えを言わせてもらいます。
学校(小・中・高)に通っている未成年が「女子」だと思います。

三十路や四十路辺りの人が、私は「女子」とか言われても、普通にひくでしょ。
逆の立場で、男性がが30歳や40歳を過ぎて「俺は男子だ!」とか言われても、
「何言ってんの? バカじゃないの!」
って白い目で見る筈です。
その辺りの年齢になれば、「女性」として認知してもらうのが、男側からの視点
として妥当だと思うんですけどね。
結婚して子供もいるけど、女性としてまだまだ魅力が有る(性的な意味も含め)
ってのが、男としては良い訳で・・・
エエ歳して自分の事を「女子」と思い込んで、自らの年齢(衰え)を自覚出来ない
様な人は、
「正直、痛いです」
と言うしか無い・・・

ま、女性誌なんかだと、色々と流行を作らないといけないのは分かりますが...
かなり無理があると思いますよ。
「アラサー」や「アラフォー」とか言われる世代の女性達、自分達の十代の頃を
思い出して下さい。
あなた達が若い頃(10代から20代前半位かな?)に「おばさん」と言っていた
年代に、自分の年齢が追いついたんだって事実を・・・


そろそろ四十路が見えて来て、いまだに玩具やらアニメを楽しんでいる自分自身
に対する自戒の意味も込めて、この記事を書きます・・・(´・ω・`)
もっとちゃんとした「大人」にならないとダメじゃないの?
いつまでも「子供」ではいられないんですよ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-05 05:28 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11434344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にわかファン at 2009-07-05 13:01 x
「永遠の17歳」と言い張ってる人はどうしましょう?
Commented by ponpoko-rin at 2009-07-05 21:15
そう言うプレイ・・・いや、キャラだから┐(´ー`;)┌
声だけだと、17歳に聞こえなくも無い事も無い様な気がする
様なしない様な、そんな今日この頃。蒸し暑いですねぇ。
Commented by フィルムセンター at 2009-07-06 19:46 x
年下の友人が社会人成り立て時に、「女子が」「男子が」な言い方をして、学生気分が抜けてない!と職場で叱られたと聞きましたが、さもありなんと思いました。
しかし逆に、本編記事的に考えるとモラトリアンの代名詞的には良いのかもとか思います。「東のエデン」でも使ってましたね。
Commented by ponpoko-rin at 2009-07-06 21:47
>「東のエデン」でも使ってましたね。

ジェームズ・ディーンの映画だったっけ?と思ったんですが、
アニメがあったんですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< あん無し      Aamazonのレビュー >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧