エール
不思議な麻生首相へのエール 「気の毒で応援したくなる…」


キャスターの小倉が「見方を変えると、麻生さんは本当に打たれ強いと
思いません? 違う時期に総理なっていたら、あんがい長持ちして
いたかも」と。
タレントの渡辺満里奈も「ちょっと気の毒になってきて、頑張れという
気持ちになってくるんですけど……」。
上杉も「ここまで体力があるとは。前任者2人に比べ良いリーダーだった
のかも……」。


私は昔から太郎ちゃんを支持して来ました。
総裁選に何度も負けて、また今回もダメだったか・・・と感じてました。
で、何だかゴチャゴチャしている時期に総裁(総理)になってしまって、
最悪だ・・・福田さんの時に、総裁選で勝ってくれていればなぁ、
とも思ってました。

太郎ちゃんって何かとんでもない失策をしましたか?
個人的には、それ程ダメな事をやったとは考えられないんですけど。
派閥政治で上手く党内を掌握出来なかったのが、マズかったなぁ、
と実感してます。だって、太郎ちゃんの派閥って小さいですからね。
最近マスコミで騒がれている「麻生おろし」もその辺りがずーっと
くすぶっていたのが原因だと思ってます。
反対勢力があってもそれを弾き飛ばす位のリーダーシップが無かった
のもダメだったんですかねぇ。

それと、マスコミの扱いですよね。
どうも、就任当初から太郎ちゃんの人気が無くなる様にしか報道しな
かった印象が強いです。
日本人はこの様なイメージ付けには、コロッとやられちゃう民族性で
ありますから...

で、自民党は今後どうするんでしょうね?
次に担ぐ神輿となる様な人は居るんでしょうか?
今は何だか見苦しいですな。そんなやり方を観てれば、「ダメだコリャ」
って気持ちで民主党に・・・となる気持ちも分かります。
でも、きちんとマニュフェストなり、ポッポ代表の言っている事とか
を確認しましょうね。
もし政権交代して、自民よりもダメだったよ・・・では洒落になりません
からねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-16 00:55 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11518546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-07-16 12:00
それでも国民は、民主を選ぶんでしょうね。
これからが・・・本当の地獄だ・・・!
Commented by ponpoko-rin at 2009-07-16 20:45
ウンコ味のカレーとなった自民と、カレー味のウンコの民主
どちらを選ぶのか・・・
Commented by zero-figher at 2009-07-21 22:09 x
管理人様
>ウンコ味のカレーとなった自民と、カレー味のウンコの民主
あはは、こりゃ一本とられましたな。
消極的ジミン支持者でしたが、最近の危機感のなさというか、
この期に及んでの足の引っ張り合いは見るに耐えませんね。
やはり一度ぶっこわれるしかないのか・・・
まあ、ミンスとどっちが勝つでもなく中途半端な結果に終わるのがよいのかもしれませんね~。
麻生さんは失言アレども失政はなかったように思えますが。
打たれ強さもあり、最近では小泉さんを除けば、かなりマシな宰相だったような。(そもそも政治家に”良い”なんてのはいないことを考えれば・・・)
個人的には”期待以上”だった評価してますが・・・。
Commented by ponpoko-rin at 2009-07-21 23:46
>この期に及んでの足の引っ張り合いは見るに耐えませんね。
>やはり一度ぶっこわれるしかないのか・・・

一度膿を出し切るのも良いかもしれませんね。

>麻生さんは失言アレども失政はなかったように思えますが。

本人も昔から、「生まれは良いけど、育ちが悪い」と言って
ますからね。
口が悪い(人に依っては、そう捉えられる)のが、世間的な
人気の無さに繋がったんでしょうか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 公僕の思想・良心の自由      臓器移植法が改正された >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧