今日の玩具 (HGUCザクⅠ)
1/144 HGUC MS-05BザクI

今、ガンダム30周年記念で、ガンプラキャンペーンの第二弾をやっているんです。
(拾い物画像)
b0068615_301031.jpg


第1弾の時は買わなかったんだけど、何となくおまけで漏れなく貰える特製
ノートが欲しくて、旧ザク(昔ながらのガンダムファンは、こう呼ぶのだ! 
決して「ザクI」などでは無い!)を日本橋のガンダムズでゲッツしてきた。
税込735円也。

おまけのノートは、「3種類ありますが、どれが良いですか?」と店員さんに
聞かれた。他の店舗ではどうかは知らない...
欲しい柄がある場合は、早めにゲッツした方が良いと思います。
先着30万名(凄い太っ腹!)でも、人気の絵柄の奴はすぐに無くなると思い
ますからね。


●パッケージ
 NHKの番組で、設計者(若手でしたね)が出てましたよねぇ。
b0068615_372496.jpg



●パッケージ裏
 この頃の箱は、裏側に広告が印刷されてたんですね。最近のはどうかな?
 確か、「OO」シリーズでは、無くなった様な気がする。
 因に、「ヅダ」はHGUCの中でも傑作の部類に入ると思う。
 でも、コストパフォーマンスで言えば「ジム」が一番かなぁ?
b0068615_384359.jpg






●おまけのノート
 貰うのなら、このガンダムマニュアルの絵柄を選ぶでしょ、常識で考えて。
b0068615_395531.jpg



●裏側
 こっちの絵柄はちょっと萎えるねぇ。もっとそれらしくして欲しかった...
b0068615_3105534.jpg



●大きさ比較
 息子が使っている「ジャポニカ学習帳」と。懐かしいでしょ(^_^;)
 殆ど同じ大きさです。でも、かなり厚み(ページ数)が薄いです。
 手に取ると、ペラペラやん!と実感します(所詮は”おまけ”だね)
b0068615_319228.jpg



●中身
 裏表紙(?)には、ガンプラの宣伝が印刷されてます。
b0068615_3204072.jpg



●中身 その2
 普通のノートですな。但し、一番下に「HGUC」のロゴが有ります。
b0068615_3213177.jpg



●中身 その3
 反対側の裏表紙(?)にもBB戦士の宣伝があります。
b0068615_3221935.jpg



正直な所、旧ザクそのもは、それ程欲しくは無かったんだけどね...(^_^;)
「ボール」があれば飛びついて買ったんだけど、まだ出てないし。
(いつか絶対に出してね。モビルスーツじゃ無いとか言うのは無しよ!)

それにしても、最近のHGUCはほんと高くなりましたよねぇ。
昔のやつだと1,000円でおつりがあったのに、今だと下手したら
3,000円近く(逆襲のシャア・シリーズとかね)しますからねぇ。
そうでなくても、1,000円を超えるのが、当たり前になってますよね。
まあ、それだけ完成度が上がっているのかもしれませんが、昔々ガンプラ
ブームの時に、1/144スケールの旧キットを300円で買っていた(中々手に
入らなかったけどね)記憶が有ると、余計に割高感を感じますね。

そう言えば、MGザクVer2.0のフレームを流用して「旧ザク」は出さないの?
色々とザクバリエーション(MSVの機体とか)を出してみたけど、あんまり
売れなかったのかもしれないね・・・(´・ω・`)
変なバリエよりかは(プラモ狂四郎世代からすると失礼な言い方かもしれない)
テレビシリーズをやり直して欲しいって気持ちが、個人的にはありますね。
MGも出てからかなり時間が経っていますからね。
初期のはそろそろやり直しても良いと思います。
人に依っては、そんな事するよりもまだ立体化してない機体を出す方が先決だ!
と言われるかもしれませんけどね・・・
その辺りの匙加減は難しいよねぇ。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-07-29 04:06 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11613469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 進化するマニュフェスト      充電時間 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧