国旗掲揚
【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク
首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」



麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。
去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。
壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に
二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の
国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者
から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言い
ました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに
載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことが
あったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為が
どういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるという
ように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。
それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になります
んで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)
だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているという
ことだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」


画像はこちら。
b0068615_216288.jpg


YouTubeでもアップされていますです。

切り刻まれた日本国旗




民主党のホームページにも画像が載っていたらしいのですが、今は
消されています。
「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行
修正前は、こんな感じ↓だったらしい。
b0068615_21143456.jpg

(拾い物画像)


うーんとねぇ、国旗(日の丸)を冒涜するのはねぇ・・・(-_-;)
何処かの国のやり方ですよねぇ?

ポッポ兄ちゃんの言い訳。

「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、
そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して
大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗
ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークであります
ので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」


えーっと、一体何が言いたいのやら・・・
我々の神聖なマークは、日本の国旗である日の丸からじゃなくて、きちんと
作らないといけないと思いますヽ(´∀`)ノ
って言い分なんだろうか?
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-08-17 21:25 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11746484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2009-08-19 22:02 x
・・・どうみても党旗の方が重要と言ってますね。
マスゴミはのこの方のの発言を「国旗をこんな扱いしてはいけない」
という文面にしていましたね。相変わらず姑息。
それにしても、如何に外見を取り繕っても、体からでる「腐臭」は
隠せないワケですね。
以前の「この国は日本人だけのものではない」発言からすると
取り繕ってもいないかも・・・。
ロシアではあくまでも選挙は「少しでもマシな為政者を選ぶ」という
感覚らしい(そもそも政治家にロクなのはいない)ですが、
日本人は少しもマシでない為政者を選びそうですね。
子供達の将来に対する責任感が全く感じられませんね。
目先の「生活」や上っ面の「友好」に惑わされているようでは・・・。
自分は「少しでもマシ」に投票します。
Commented by ponpoko-rin at 2009-08-20 01:18
>ロシアではあくまでも選挙は「少しでもマシな為政者を選ぶ」
>という感覚らしい

マシな為政者が居る選挙区だったら良いんですが・・・(-_-;)
政党で選ぶにしても、マシな所が少ない様な気もしますしねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (HGUCジェガン...      今日の玩具 (HG 1/144... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧