今日の玩具 (HGUCジェガン)その3
HGUC 1/144 ジェガン

この前の続きです。



●前
 おでこのカメラ部分、股間の「V」マーク、肩のバーニア部、爪先の黄色
 などをガンダムマーカーにて塗装してます。それと、スミ入れも。
b0068615_20595966.jpg



●うしろ
 ランドセルのバーニアと脹脛部分バーニアの内部を金色にて塗装。
 後頭部のカメラも、一応塗装してます。
b0068615_212647.jpg



●横から
 肩のスラスターと脹脛のスラスターも黄色と黒色で塗装してます。
 バーニアは金色だったんだから、それに合わせるべきだったかもね...
b0068615_2143153.jpg



●反対側
 背中の大きなバーニアはポリキャップ接続で、若干ですが前後に可動します。
b0068615_2154728.jpg






●武装させた
 ビームライフルとシールドのみ。
b0068615_2163829.jpg



●うしろ
b0068615_2172876.jpg



●横から
 シールドの連邦マークは、付属のシールであるんですが、上手く貼る
 自信が無かったので・・・貼付してませんです。
b0068615_2175890.jpg



●反対側
 一応ライフルにもスミ入れしたんだけど、殆ど分からんですな...トホホ
 それと、ライフルのセンサー部も塗装してます。これも殆ど分からないね。
b0068615_2195410.jpg



●ビームサーベル
 右腰のサーベルは抜けます。画像は抜いた状態です。
b0068615_21101737.jpg



●ビームサーベル その2
 サーベル部分はクリアパーツです。しかも、長・短の2本付きですよ。
 ちょっと贅沢な気分(^_^;)
b0068615_21111488.jpg



●ビームサーベル その3
 こちらは解り難いんですが短い方です。柄部分が1個しかないので・・・
 「二刀流」は出来ないのよね、残念。
b0068615_2113879.jpg



●ポージング
 これは長い方のサーベルです。
b0068615_21133853.jpg



●ポージング その2
b0068615_2114975.jpg



●ポージング その3
 ライフル用の手首が凄く良いんです。保持力が半端無いです。
 ガッチリ持って動かないんですよ、ホント。この辺りは「Oガンダム」や、
 可動(指可動)手首を採用しているMG等に見習って欲しい位ですよ...
 ライフル以外に他に持たせる武器が無いから、可能なのかもしれませんけど。
b0068615_21152362.jpg



●ポージング その4
 カタパルトで発進する感じで。
b0068615_21163627.jpg

 流石に劇中みたいな姿勢は再現出来ません。作画と言うか二次元の嘘が
 ありますからね。
b0068615_22445100.jpg



●ポージング その5
 で、後ろから。「逆襲のシャア」での、このシーンが凄く好き。
 背中のデッカいバーニアがカッコ良いのよのねぇ(*´д`*)
b0068615_21172973.jpg

b0068615_2251445.jpg



●ポージング その6
 カメラ部分のクリアパーツが嵌る所(クリアパーツの裏側では無くて頭部の方)を
 メッキシルバー(今は生産中止...)で塗装したんですが、MGのジム程は効果が
 無かった...
b0068615_2120722.jpg



「弱カッコ良い」やられメカの雰囲気がとてもよく出ていて、良いですよ(*´Д`)
欲を言えば、可動範囲がもっと広いと嬉しかったですねぇ。
肘は1軸の関節で、約90度しか曲がらないのが残念です。
膝関節は二重関節になっているのに...(それでも正座は出来ませんけど)
それと、股関節部分もHCMpro(もしくはHGの「OOガンダム」)みたいな構造
にすれば、横方向の開脚の可動範囲が広がったのにね。
ま、量産型のMSにそこ迄凝ったギミックは必要も無いだろう、との判断なんで
しょうね。

あと、この状態↓を再現出来る様な手首パーツ(開き手)が欲しかったよね。
b0068615_21382739.jpg

何で整備中は「ヒゲダンス」のポーズなんだろう?
でも、お茶目で好感が持てるね...(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-08-31 22:10 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11840625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (アクションベース...      乱立 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧