人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国策って言うの?
東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ


衆院選の終了を受け、東京地検特捜部による政治資金に関する捜査が動き始める。
当面の焦点は、鳩山由紀夫・民主党代表の「故人献金」問題や、準大手ゼネコン
「西松建設」から二階俊博・経済産業相の政党支部への偽装献金問題だ。
鳩山代表側の調査によると、同代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」は2005
~08年の政治資金収支報告書に、死亡した人や実際に寄付をしていない人を
「寄付者」と偽って記載した。虚偽記入をしたのは会計担当の公設第1秘書(解任)
で、虚偽記入は4年間で193件、総額約2177万円に上り、同代表側は収支
報告書を訂正している。


衆議院選挙で圧倒的に勝ってみんな忘れちゃっているかもしれませんが、ポッポ
兄ちゃんは、殆ど「政治資金規正法」違反に近いんですよね。
で、選挙が終わったので、検察が本格的に動き出すかも?ってお話です。
自民党の二階さんにも捜査の手が伸びるみたいですね。野党になっちゃいますから
しがらみが無くなったのも大きいのかね?

ま、総理になる前に、悪い所は突っ込んで頂いて、綺麗な体になって欲しいですね。
小沢さんに続いて、代表を辞めるってのもアリだとは思いますが・・・
そうなると次は「ジャスコ」の人でしょうか?
それとも、何事も無かった様にポッポ兄ちゃんが総理になるのでしょうか・・・
そうなると、太郎ちゃん以上にブレブレな発言が出ると思いますけど、マスメディア
に人達はそれに対してツッコミを入れるのかねぇ?
その辺りは注目したいですね。
それ以外は、民主のマニュフェストは実現して欲しくはないなぁ(絵に描いた餅状態
になって欲しい)と思う、今日この頃。
by ponpoko-rin | 2009-09-01 02:06 | 駄文

<< 民主主義      今日の玩具 (アクションベース... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56