セットトップボックス
パナソニック、世界初のBDドライブ搭載CATV用STB
-ケーブルテレビをBDに録画。8倍録画や携帯転送も



パナソニック株式会社は、世界初のBlu-ray Discドライブを搭載したCATV用
セットトップボックス(STB)を、12月からCATV事業者向けに発売する。
ケーブルモデムや、ODFM搭載の有無で3機種をラインナップしている。
HDD容量はいずれも500GB。


良いなぁ。我家が契約しているケーブルテレビもこんなの採用してくれないかな。
そうすれば、ディジタルに移行しても良いかなぁ?と思うんですけどね。
(今はアナログの契約なのだ)

最近CATVの会社から電話がしょっちゅう掛かってくるんですよね。
ナンバーディスプレイで知らない番号の電話には出ない様にしているんですが、
留守電にメッセージを残しているので分かるんですね。

少し前から「PSX」のディスクドライブの調子が悪くて、ハードディスクから
DVDへのダビングが出来なくなったんですね。
恐らくピックアップが汚れているんだと思うんですけど・・・(^_^;)
分解して掃除するのも面倒なんですよ。(それに分解するとメーカの保証が
効かなくなるし・・・修理も受け付けてもらえなくなるよね?)
頑にアナログ契約に拘っていたのは、録画が自由に出来ないからって理由が
あったんですね。
でも、メインの「PSX」の調子が悪くなって来たんだったら、そろそろどうしよう
かなぁ?とか考えるんですよね。
アナログの録画ならコピーガード対応の録画用DVD-Rディスク(CPRM対応)とか
を買う必要も無いんですな(データ用の安いのが使えるのが良いのよね...)

地上波のテレビ番組は録画して迄観たいと思う様なモノが減って来たんですが、
CATV(CSですな)の番組は色々と面白いのが、まだまだ沢山有りますからね。
最近騒がれている「テレビ離れ」は、くだらない番組しか作らなくなった地上波
放送の局に対してであって、テレビその物が全く不要だとは感じていませんです。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-09-10 02:19 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11902849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 恥ずかしい      パワーローダー >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧