お疲れ様でした
麻生内閣が総辞職 首相会見、最後は笑顔


16日朝の臨時閣議で内閣総辞職を決めた後、麻生首相は首相官邸で退任の
記者会見に臨み、「1年という短い期間でしたが、日本のために全力を尽くした。
残念ながら、道半ばで退任する」と358日間を振り返った。失言を連発して
支持率を下げ、結果的に自民党を歴史的惨敗へ導いた首相だが、最後の記者会見
は丁寧な受け答えに終始した。


失言ねぇ・・・
太郎ちゃんの場合、一部分だけ切り取ると、悪く聞こえるんだけど、全部通して
見ると普通の事を言ってたのが多かったと思いますね。

切り貼りして支持率を下げる様にしむけているの?って思えた位です。


衆院解散について問われ続けた首相は、解散の決意だけは繰り返し、時期は
はぐらかし続けた。特に連日のぶら下がり取材では、同じ質問にいらだち、その
様子が報じられて支持率を下げるという悪循環に陥った。対照的にインタビュー
や記者会見は丁寧。自民党、自公政権が継続して取り組んできた内政・外交政策
を語る時は特にそうだった。


これにしても、ぶら下がりで「アホの一つ覚え」みたいに同じ様な事ばかり
聞かれてたらイライラもすると思うよ。もっと気の効いた事を突っ込んで質問
すれば、太郎ちゃんの場合、きちんと答えたと思う。
この人、昔からそんな感じでしたから。
アホな事聞いてくる者は、マトモに相手にしない(^_^;)


首相周辺は「これだけまじめな政治家はいないというくらい、まじめ。レク
(官僚の政策説明)になるとしばしば寝てしまう総理もいたが、(麻生さんは)
いつもラインマーカーを引きながら真剣に聞いていた」。ただ、直後のぶら下がり
取材では「一変して態度が悪くなった」(周辺)という。バー通いも批判されたが、
実は酒は口に含む程度だ。国会や自民党本部のトイレで手を洗った後、洗面台を
丁寧に紙でふき取る姿はカメラには映らない。


何で当時そんな風に書かなかったのか?と疑問に感じるんですが・・・
悪意?
報道しない自由ですか?


今度は「鳩山」さんがこんな風に色々と書かれる立場になりましたが、
太郎ちゃんの時の様に、叩くんでしょうかねぇ?
失言で言えば、あの人の方が色々と出てきそうですけどねぇ・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-09-17 22:20 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/11954232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2009-09-23 11:50 x
お久しぶりです。
資格試験対応も終わり、早朝プラ(塗装メイン)に勤しんでいました。
さて、興味深い(?)ニュースが転がっていましたね。
>ttp://www.j-cast.com/2009/09/21050078.html
だからと言って、(滅亡直前に内紛等で醜態を晒しまくった)
ジミン支持というワケではないでしょうが、
何故なのかは興味深いですね。
最近の中高年より、若い人たちの方が以外としっかりしているのか?
(でも”ゆとり”世代?)
個人的には麻生首相もっと在任してて欲しかったけどなぁ~。
(せめて安部さんのタイミングならば・・・)
いずれにせよこれからわが国は、村山政権時以来の
国難を迎えるというところですかね?
(将来に禍根を残すという意味でも・・・)
ピース・ツジモトあたりがもっとぶっ飛んでくれると
面白くはなりそうですが・・・。(敵失という意味で)
Commented by ponpoko-rin at 2009-09-24 01:02
若い人程、ネットや色んな情報源からお勉強しているのかな?
そうだと日本の未来も明るいんですが・・・

>個人的には麻生首相もっと在任してて欲しかったけどなぁ~。

もっと景気対策をやってもらいたかったですねぇ。
民主の人達は、景気対策に関してはは殆ど眼中に無いみたい
ですから...
どうでも良い(と個人的には感じる)事を一所懸命やって、
増々景気が悪くならなければよいのですが・・・

>ピース・ツジモトあたりがもっとぶっ飛んでくれると

ネタ的には面白いのかもしれませんが、その皺寄せを被る
のはイヤですねぇ...(´Д`)
しかし、あの人今は民主の人なのか、それとも社民の人
なのか?、謎ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 第三種接近遭遇      心配 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧