今日の玩具 (ROBOT魂 ターンエーガンダム)
ROBOT魂 ターンエーガンダム

「SR ビデオゲーム ロボティクス」のガチャを回しに行ったら、全滅
だったんですな。
で、何となくお髭の人をゲッツ。
初めての「ロボット魂」です。



●パッケージ
b0068615_9524661.jpg



●パッケージ裏側
b0068615_9532010.jpg



●中身

b0068615_953471.jpg




●説明書
 モノクロの紙が一枚だけ。裏面は印刷無し。
 完成品だから、それ程説明する事も無いから、こんなもんですか。
b0068615_9563497.jpg



●アンケート用紙
 昔はアンケート用紙ってハガキだったよね。今じゃ二次元バーコード
 対応のケータイ電話かパソコンからやってね、てな世の中になった。
b0068615_9575843.jpg



●中の人
 太ももが長めで、良いスタイルですね。
b0068615_1001836.jpg



●うしろ
 お髭が曲がってる・・・これは軟質のモノです。
 硬質のヒゲも付いているので、曲がった事が大嫌い!な人にも対応
 しております。
b0068615_1013761.jpg



●よこ
b0068615_1034746.jpg



●ヒゲ
 こちらは軟質のモノ。箱から出したらこの状態です。
b0068615_1044954.jpg



●ヒゲ その2
 こちらが硬質のモノ。
b0068615_106061.jpg

 気が付いたんですが、おでこの緑色の「∀」マークの下の「ー」部分も
 緑色の筈なのに、塗装されていない・・・中途半端な仕様ですな。
 あとで、自分で塗るか?
b0068615_10173781.jpg



●硬質ヒゲを付けた
 ちょんまげがちょっと小さい気がする。
b0068615_10195156.jpg



●可動範囲
 元々可動を妨げる様なモノが少ないので、良く動きます。
 腕が水平まで上げられないのは、肩アーマーが邪魔だからです。
b0068615_1021535.jpg



●可動範囲 その2
 開脚はここ迄出来ます。MGでもこれは出来たんで、それ程感動しませんが
 普通のロボの立体物でこんな事は出来ませんね。
b0068615_10241187.jpg



●可動範囲 その3
 正座も自然。
b0068615_1026527.jpg



●可動範囲 その4
 腰も曲がります。
 トントンして、核ミサイルが動かないか試しているシーンっぽく。
b0068615_10281597.jpg



●武装させた
 ライフルとシールド。
b0068615_10522655.jpg



●うしろ
b0068615_10534532.jpg



●大きさ比較
 MG(1/100)のお髭さんと。
b0068615_10541575.jpg



●ビームサーベル
 取付けた。劇中だといきなり生えて来たよね?
 え?先週まで、背中にそんなモノ無かったけど?と戸惑った覚えが...
b0068615_1056311.jpg



●前から
 ちょっと小さい気がする。
b0068615_10584181.jpg



●サーベル
 クリアなビーム部を柄に差込みます。
 もっと細い方が良いんだけど...無理だよね。
b0068615_110454.jpg



●胸
b0068615_11309.jpg



●外す
b0068615_1132838.jpg



●取付ける
 牛は入りません・・・
b0068615_1135082.jpg



●ポージング
b0068615_1144749.jpg



●ポージング その2
 何とか、最大出力モードが再現出来るかな? 取っ手の部分が引き出せない
 ので、右手は添えているだけですけど・・・
b0068615_1152781.jpg



●ポージング その3
b0068615_117379.jpg



●ポージング その4
 固定用の部品を背中に付ければ、シールドを背負う事も可能です。
b0068615_1175769.jpg



●ポージング その5
 実はライフルは腰部分に固定する事も出来ます。劇中でこの状態が
 結構出てましたね。MGでは再現出来なかったので、嬉しい。
b0068615_11503514.jpg



●ポージング その6
 本来なら、ライフルは縦に背負うんですが・・・
b0068615_11525262.jpg



●背面ラック
 これ部品が足りないんですね。だからライフルを収納出来ないのね。
 不良品(欠品)ですよ。ハズレを引いた...(;ω;)
b0068615_1154202.jpg



●ポージング その7
 ∀と言えば、ハンマーですよね。
 これはお台場ガンダムから頂いた。
b0068615_11584787.jpg



●ポージング その8
 ちょうど良いサイズですね。出来れば標準で付属して欲しかったけど、
 コスト的に無理かな?
b0068615_1202338.jpg



大きさ比較に1/144のプラモと一緒に写真を撮りたかったんですが、
我家のマウンテンサイクルから発掘出来ませんでした・・・
恐らく、ロボット魂の方が一回り小さいと思います。

ホワイトドールが出たとなれば、スモー(金さん&銀さん、スカート付き)や
カプル、ウォドム、フラットなんかも欲しい所ですが・・・
人気が無いからでないよね。
お兄さん(ターンX)が先に出ただけでも奇跡なのに。


今回、初めてロボット魂を買いましたが、結構良いものなんですね。
関節の保持力がしっかりしているし、プラモと違って丈夫なので、
ガチャガチャ遊ぶのに向いてますね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-10-21 12:26 | 玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/12173304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-10-21 21:16
うーむ、いいものなのですか?
俺店頭で手にとってみて「あれ?こんなお顔だったかしら?」と
思ったんですが、あんまり詳しく知らないからだな、これは。

可動は良さそうですねぇ。ロボものならやっぱこれぐらい
動くと楽しいですよね。腿が長いのは、これはこういうデザイン
なんですな。

しかし欠品とは・・・バンダイさんは良心的に対応してくれるから、
送ったほうがよかですよ。
Commented by ponpoko-rin at 2009-10-21 22:45
良いモノですよ、これは!
MGは作るのが面倒だ...と言う様な人には、もってこいです。
スミ入れしてやれば、見栄えがもっと良くなると思います。

>ロボものならやっぱこれぐらい動くと楽しいですよね。

楽しいですね。特に∀の場合、劇中でもよく動いていましたから
それが再現出来るのが嬉しいです。

>腿が長いのは、これはこういうデザインなんですな。

MGはシドミード氏のデザイン画の再現で、魂はアニメ作画に
近いモノですかね。個人的には魂の方が好みです。

>送ったほうがよかですよ。

文句言って来ます(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< わたしの彼は左きき      たばこ税が上がる? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧