人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2
ROBOT魂 サベージ(サンドカラー)

前回、途中でカメラの電池が切れちゃって中途半端な感じだったので、
続きですぅ。



●可動範囲
 フォー!!(ネタ古ぅ...)
 腕はこれ位まで上げられます。これは凄い。
 肩アーマーが、腕の可動の邪魔をしないんですね。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2324836.jpg



●可動範囲 その2
 開脚も、ここ迄いけます。
 しかも、この状態で自立可能なのも凄いやね。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2335612.jpg



●可動範囲 その3
 正座は無理っぽい...
 ゆで卵みたいな胴体しているので、太腿があんまり上がらないんですな。
 それに膝関節が180度曲がらない...ま、別にそれ程問題にはならないと思います。
 これが出来る方がおかしいんですよ。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2345974.jpg



●可動範囲 その4
 でも、こんな座り方は出来たりします。
 こっちの方が、何となく「カエル」っぽいよね...(^_^;)
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2353962.jpg






●大きさ比較
 毎度お馴染み、「磁石のミクロマン」さん(約10㎝)と。
 「サベージ」は、身長が13㎝弱(12.5cm位か?)なので、「ミクロマン」の人
 (約10cm)と比べると、かなり大きいと思いますよ。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2374165.jpg



●大きさ比較 その2
 プラモの「お台場ガンダム」さん(1/144スケール)と。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2385240.jpg



●大きさ比較 その3
 同じROBOT魂シリーズの「∀ガンダム」さんと。
 ほぼ同じ大きさですね。但し、サベージの方がガッシリ体型なので、
 ボリューム感は全然違います。
 それと、「∀ガンダム」の世界に居ても違和感が無いかもしれませんね(^_^;)
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2442367.jpg



●ポージング
 「カエル」みたいな顔して、意外とマトモにライフルを構えられるんですね。
 これが出来るロボ玩具って、結構少ないんですよ。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2512878.jpg



●ポージング その2
 別角度から。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2524526.jpg



●ポージング その3
 「アサルト・ライフル」のストックは可動式です。芸が細かいね...
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_253275.jpg



●ポージング その4
 この画像では分からないと思いますが、腰は前後左右にグリグリと可動します。
 ゆで卵みたいな胴体なんですが、意外とポーズが決まりますよ。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2535226.jpg



●ポージング その5
 身体の彼方此方にハードポイントがある(全部で12箇所)ので、こんな事も
 出来たりして。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2542072.jpg



●ポージング その6
 背中に「アサルト・ライフル」を装備してみたり。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_256990.jpg



●ポージング その7
 でも「ハードポイント」の蓋は凄く小さいので、無くさない様に注意しませう!
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2551949.jpg



●ポージング その8
 付属の武装を全部装備してみたり。
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2564382.jpg



●ポージング その9
 左手の武器は、対戦車用のダガーらしい。
 でも個人的には、忍者の手裏剣に近いと思う。
 脇の下に沢山(左右で6個)持っているから、投げても平気でしょ?
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2574811.jpg



●ポージング その10
 うしろ姿。
 お尻の辺りに版権表示があります。でも、目立たない色ですね。
 ゲート跡が残っているのは、完成品の性(さが)ですかねぇ。
 プラモだったら、自分で何とか処理が出来るんですけどね...
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_2583858.jpg



●ポージング その11
 「ランボー」が持っていた様な、デカいナイフが、凄くカコ(・∀・)イイ!!
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_364221.jpg



●ポージング その12
 勿論、左手でもライフルは構えられます。
 (画像はピンぼけしちゃってますけど...)
 手首のオプションが豊富(片手で5種類)なのが良いよね。
 プラモも見習えよな、(`Д´)ノシ
今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_374584.jpg



「カエル」みたいな姿をしてますが、凄くカッコ良いヽ(´∀`)ノ
原作を知らなくても、色々と妄想出来るのが良いのかもしれませんね。
付属の武装は、この「サンドカラー」ではなくて「グレーカラー」の方が充実
してるみたいですが、そうする事でどちらも売れる様に!
とバンダイは考えたんでしょうね。
量産型のメカなので「多々買い」しても良いよなぁ、と思える出来映えです。
塗装箇所が他のロボと比べてかなり少ないので、個体差も殆ど無いでしょうから、
店頭でじっくり選別する必要も無いと思います(通販だと、そこが怖いのよね)

元ネタを知らないからと言って、手に取らないのは惜しい出来です。
敢えて難を言えば、肩や股関節が固すぎるのが問題ですかねぇ?
動かすとギチギチと音が鳴る位です。(これは個体差かもしれませんし)
ま、最初から保持力が全然無くてグラグラな状態よりかは、マシですけど。


今日の玩具 (ROBOT魂 サベージ サンドカラー)その2_b0068615_335216.jpg

あ、10月24日からキャンペーンで、特製台座が貰えるみたいですが、出遅れた
のか良く分かりませんが、私は貰えませんでした...(-_-;) ガックシ
恐らく、同時期に出ていた「OOガンダム セブンソード」の出来が良かったので
凄く売れて、あっという間に無くなってしまったんでしょうな。
それに、この「サベージ」さんも凄く良い出来なので、沢山売れたんでしょう。

く、糞ぉぉぉ!、俺は貰えなかったぜぇぇ、こんちきしょう・・・ヽ(`Д´)ノ
と捉えるよりも、これがきっかけでROBOT魂が沢山売れて、今後もっとシリーズが
充実するんだろうなぁ、と前向きに捉える事にします...(^_^;)
by ponpoko-rin | 2009-10-28 04:44 | 玩具

<< 衝突      今日の玩具 (ROBOT魂 サ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56