そろそろ5年・・・
この「Q部ログ」をやり始めて、そろそろ5年が経つんですねぇ。
月日が流れるのは早いよね。
一番最初の記事がこれです。
今と比べたら、めっちゃ短っ(笑)

旧Q部ログ」を何となくやり始めて、余りにも使い勝手が悪かったので
直ぐに「エキサイトブログ」に移行したんだった。
ごく初期の「旧Q部ログ」の記事はこっちに移したんで、実質的にこちらで
やり始めたのは、2004年11月20日辺りかなぁ?
5年も昔の事なので、細かい事は忘れちゃったけど...(^_^;)

確かブログのやるきっかけは、ネット上(今は無くなってしまいましたが、
「Nintendo Cafe」と言う任天堂系のゲームフォーラム)で知り合った人が、
ブログをやり始めたよ!ってのを知って・・・
「どれどれ、最近流行り出した”ブログ”ってのは、どんなもんじゃ?」
ってな位の軽い気持ちでやり始めたんだよな、と記憶しています。

実は「Q部」と言うハンドルネームは、当時そのゲームフォーラムで使って
いたモノなのだ! 「ゲームキューブ」とその互換機の「」から取って
「Q部」にしたんだった。

それが、何だかんだでダラダラと5年も続くとはねぇ・・・
三日坊主に終わらなくて、本当に良かったよ。
「5年坊主」と言う言葉が有るのかは知りませんが、一応ここ迄続ける事が
出来たんで、恐らくこれからもまだまだ続ける事が出来るかとは思います。



因に、今だから話せる「Q部ログ」の名前の由来を...
ハンドルネームが「Q部」だし、「Q部」のブログだから「Q部ログ」
で良いか! 良いよねぇ?
♫人間だったら「トモダチ」だけど、ロボットだから「ロボダッチ」♪
のノリで行けぇヽ(´∀`)ノ
みたいな勢いで命名したのよ、ホント...(^ω^)


本来なら、満5周年の時期に書くべき記事なんだろうけど、恐らく他に書く事が
無かったんでしょう...
ちゅうか覚えている時に書かないと、こんな記念日的なモノは忘れちゃうよね。
ま、こんなエエ加減な勢いだから、今まで続けられてきたのかもしれませんが...
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-11-05 03:57 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/12265732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2009-11-05 20:57 x
そろそろ5周年、おめでとうございます。
同時期に始められた方で、続けておられる方がめっきり少なく
なってしまいました。
オールレンジの話題をカバーされているQ部さんがおられるのは
俺にとっては心強いです。
今後ともよろしくおつきあいのほど、お願いいたします。
Commented by zero-fighter at 2009-11-05 22:22 x
5周年おめでとうございます。
5年も継続されているというのは正直凄いなぁと思います。
自分なんぞブログやってみようかな~?
なんて思いつつ、やらずに3年くらいたってるので・・・。
これからもがんばってくださいね~。
Commented by ponpoko-rin at 2009-11-05 23:56
●Gun0826さん

ありがとうございますm(_ _)m

>同時期に始められた方で、続けておられる方がめっきり少なく
>なってしまいました。

寂しいですよねぇ(-_-;)
人それぞれ理由は有ると思いますけど、続けるのは結構
難しいもんなんでしょうか・・・

>俺にとっては心強いです。

いえいえ、こちらこそでございます。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by ponpoko-rin at 2009-11-06 00:08
●zero-fighterさん

ありがとうございますm(_ _)m

>5年も継続されているというのは正直凄いなぁと思います。

いやいや、そんな大層な事は書いていないんで、凄くない
ですよ。ダラダラやってたら5年も続いたってだけですから。
基本的には「なんでやねん!」ってネット上の記事にツッコミ
入れているだけで・・・(^_^;)
ぼやき漫才の「人生幸朗」師匠のやり方ですね。
コメント欄でツッコミ入れてもらえると、「かあちゃん堪忍」
「ごめんちゃい...」と返せて嬉しいのですが(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< エコ増税?      発言≠公約 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧