人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「NDS」vs.「PSP」
そろそろ発売日なので、出回る前に書いておこう。

「NDS」
新しいインターフェースを採用し、幅広い層に気軽に遊んで貰える様にした。
複雑になり過ぎた、ゲームのシステムをリセットさせようと企んでいる。

「PSP」
今までの携帯ゲームマシンの性能から飛躍的に向上した映像表現が可能。
据置きゲームマシン並のゲームを何時でも何処でも遊べる。


自分の中では、今の所どちらが市場(ゲーマーじゃなくて一般層)に受け入れられるかって所に興味がある。

とにかく性能が良いのが絶対に良いに決まってる!って事なら「XBOX」はもっと売れている筈だし。
今までにない体験が良いって事なら「バーチャルボーイ」ももっと売れてた筈だし。

携帯ゲームマシンの存在はこれからどうなるんだろう?
ノートパソコンとデスクトップパソコンの様な関係みたいになるんだろうか?
わざわざテレビの前に座ってやるのではなくて、好きな所で気軽に遊ぶって事が流行るのだろうか?
もし、市場が「デスクトップリプレースメントのノートパソコン」の様な物を携帯ゲームマシンに求めているのであれば、「PSP」が有利になりそうな気がする。


取り敢えず自分は、発売日に「NDS」は買います。魅力的なソフトがあれば「PSP」も買うかもって気持ちです。

半年後、1年後のシェアが楽しみ。
by ponpoko-rin | 2004-12-01 00:52 | ゲーム

<< いよいよ発売日      銅鑼権クエスト8 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56