クレイジークレイマー その2
前回の続報です。

本日(12/14、奇しくも息子の一太郎(仮名)の誕生日でもあります)、
嫁が味付のりのメーカーである「マルハニチロ食品」に電話したみたい。

で、調べたいからって宅配便屋さんを手配して該当する「のり」(嫁が変な
味だからって、口から出した奴も含め全部)を回収しに来た。
そんで、調査した上で結果が出たら報告してくる、と言う事になりました。

お詫びか何か知りませんが、500円分の図書券をくれるらしい。
私としては、「のり」が好きなんで代わりの「のり」は貰えないのか?
って嫁に聞いたんですが、嫁曰くもうこのメーカーの製品は買う気が起きない
(タダでも要らん)らしい。
まぁ、気持ちは分かりますけどね。
スーパーで198円で買った「のり」が500円分の図書券になるんだから、損な
話では無いですよね。

モンスター・クレイマーな感じで、謝罪や賠償金とかを要求する気は、更々
無いんですけれど、個人的に一体何が有ったのか真相は知りたいですね。
それと、こう言うクレーム処理の対応に依って、その企業の体質なんかも判明
しますからねぇ。
調査結果とかの詳細が送られて来るのか? それとも「梨の礫」になるのか?

何らかの進展が有れば、また此処で書きたいと思います。
[PR]
by ponpoko-rin | 2009-12-15 02:33 | 駄文 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/12500746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zero-fighter at 2009-12-15 21:28 x
自分は以前Lotteのキムチが苦いということがありました。
単に食って大丈夫か確認するために電話したところ、
早急に現物を送るように言われました。
しばらくして購入代金+αの金券と、キシリトールガム一箱と
原因説明書が送られてきて、偉い感心したことがあります。
最近のメーカーはブランド毀損をかなりきらうはずなので、
おそらくはきちんと対応してくるものかと・・・。
できなければ、いずれ市場から立ち去ることになるような気がします。
Commented by ponpoko-rin at 2009-12-15 22:51
そうなんですか。
食品メーカーは信用第一ですから、下手な対応は出来ないん
でしょうね。
因に、そのキムチの原因は何だったんでしょう?
Commented by zero-fighter at 2009-12-17 23:08 x
>原因
スーパー側の温度管理に問題があったと想定される・・・
だそうでした。(笑)
メーカー側は輸送を含め温度管理を徹底しており
ミスは存在しないはず・・・と。
まあ、もっともな話でもあり・・・
Commented by ponpoko-rin at 2009-12-17 23:14
へぇ。
結構強気ですよね?
自分の所にはミスは無い!って言い切ってしまうんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< クレイジークレイマー その3      崩落? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧