人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通天閣に行ってきた
子供達の冬休みの最終日に通天閣に行ってきた。

去年嫁のお祖父さんが亡くなったので、喪中の我家は年賀状も来ないし、
初詣も行かないので正月気分が全然無かった。
一昨年は、私のじいちゃんと父親が鬼籍入りしたので、二年連続で喪中
だったんですね。

私自身、通天閣の近くや真下をしょっちゅう通っているんだけど、一度も
中に入った事も登った事も無かったんですね。
子供達を何処にも連れて行ってやらんのも可哀想だったので、手っ取り早く
行ける「通天閣」に行く事に決めた(^_^;)


●大阪城
 が写っている筈・・・ちっちゃく解りませんな。
通天閣に行ってきた_b0068615_21593521.jpg



●天王寺動物園の方角
 高過ぎて、動物の姿は確認出来ません...
通天閣に行ってきた_b0068615_2204577.jpg



●美術館
 阿倍野の近鉄百貨店の建物が、建替え中で無くなっているんですな。
通天閣に行ってきた_b0068615_2224725.jpg



●でんでんタウンの方向
 メインの通りは上からは見えないのね・・・
通天閣に行ってきた_b0068615_2243475.jpg



●ビリケンさん
 見んな足の裏を触るから、削れて凹んでいるのね...
通天閣に行ってきた_b0068615_2231598.jpg



●商店街
 2階から撮影。2階でも普通の建物の5階分位の高さが有るんだね。
通天閣に行ってきた_b0068615_224687.jpg




デジカメを持っていくのを忘れて携帯電話で撮影したので、画質が
悪くてすみませんです。
意外と地元の人間って、身近な観光名所には行かんもんですね。
大阪城とかは小学校の社会見学なんかで登りましたが、通天閣は完全に
観光スポットですから。

あ、通天閣その物の写真を撮るのを忘れた・・・
今度チャリンコで行った時にでも撮ってくるかなぁ。
by ponpoko-rin | 2010-01-12 22:22 | 駄文

<< 独自規格は?      ゼルダの伝説 大地の汽笛 その3 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56