あんたも好きねぇ
やめてほしい日本のテレビ番組の演出


VTR中に画面の端の小窓に映るタレントの顔

盛り上がるところでCM

グルナイのゴチになりますで
「この予想がとんでもないことになる!!」

CM


イヤだとかやめて欲しいとか言いつつ、観てるんやん・・・
本当にイヤなら観なきゃ良いのにねぇ。

この季節だとフィギュアスケートの試合とかを観る事もあるんですが、
実況や解説とかの音声は無しで、現場の会場の音だけを流して欲しいと
思うんですけどね。メインで駄目なら副音声でも良いから・・・
おねーちゃんがジャンプする度に、
「トリプルアクセル!」
って早口で被せるのは、何か意味が有るの?
「余計な事しないでね、邪魔だから」
と感じるのは私だけかな?

最近お気に入りの番組は、「空から日本をみてみよう」ですね。
空撮して、それについて「雲」の2人(デスラー総統と肉まん蒸せてない
んすよ、の店員さん)が喋って、気になる所があったら、下に降りてインタビュー
するだけの番組です。
何だ、こんなんでも面白いんだね!って目から鱗が落ちた。
出来れば首都圏近郊だけでは無くて、日本全土をやって欲しいけど、
テレビ東京が製作だし、ネタが無さそうだし・・・
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-04 22:28 | 駄文 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/12786412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-02-05 18:38
フィギュアの件は激しく同意ですね。テレ朝もひどいけどフジも酷い。
NHKも最近は程度が悪くなっちゃっていけません。

とは言いつつも、最近は殆どCSというか、ケーブルのチャンネルしか
観てないんでいいんですけどね。
Commented by ponpoko-rin at 2010-02-06 00:01
何処かの局がやって好評だったら、他にも波及するかも
しれませんが・・・
どうも、今は有名な芸能人を呼んで来て解説させたら数字が
獲れると言う風潮ですもんねぇ。

>最近は殆どCSというか、ケーブルのチャンネルしか
>観てないんでいいんですけどね。

私もそんな感じですね。嫁や子供はバラエティ系が観たい様
ですが、どうもつまらなくて・・・1人ネットに向かいます。
Commented by フィルムセンター at 2010-02-06 13:07 x
「空から日本をみてみよう」はホントに素晴らしいです。完璧に私の趣味です。一挙一動、番組に先手を取られて笑えます。
この製作番組もすごかったです。グーグルアース見ながら考えてるとか。
ただひとつ、このすぐ続きの「空中散歩」も録りたいので、レコーダーは番組表録画でなく手動でやってます。これがちょっと面倒です。
あとこの番組、高解像度だとより楽しめるはずです。デジタル放送ならではでしょう、空撮で細かいのを楽しめるのは。
こういうメリットを地デジ推進は取り上げて欲しいところです。
Commented by ponpoko-rin at 2010-02-07 14:46
おぉ!同じ趣味の人が居た!

>この製作番組もすごかったです。グーグルアース見ながら
>考えてるとか。

ああ、なるほど。あれも楽しいですからねぇ。

>このすぐ続きの「空中散歩」も録りたいので、

良く知らないんですが、フィラー的なモノですか?

>あとこの番組、高解像度だとより楽しめるはずです。デジタル
>放送ならではでしょう、空撮で細かいのを楽しめるのは。

確かにねぇ。でも、かなり限定的な好みの世界?なので、一般
の人に受けるかどうか...
Commented by フィルムセンター at 2010-02-07 23:30 x
すみません、「天空散歩」でした。
h ttp://blog.37sumai.com/tenkusanpo/
テレ東の放送ではここがスポンサーでやってるんですが、番組とCMがほぼ同じという変わった形態で、「空から日本をみてみよう」内のCMで予告しつつ、番組直後にこれが始まるんです。違いはくもじいとかが出てこないくらいです(笑)。
Commented by ponpoko-rin at 2010-02-08 01:49
あ、あれ番組だったんですか!
何とはなしに観てました(^_^;)
Commented by フィルムセンター at 2010-03-04 22:13 x
やった!今日から関西編!
京浜工業地帯を収録したDVD発売に合わせてなのか、関西第一弾は工業地帯でした!
「よく分かってらっしゃる」!
あ~癒される(笑)。
Commented by ponpoko-rin at 2010-03-04 23:46
今日は地元をやってくれたので嬉しかったです。
工業地帯は色々とあって面白いですねぇ。
ただ、我家の近くは写らなかったので、ションボリ...(´Д`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ロボット魂がヤバい!      今日の玩具 (ボーダーブレイク... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧