大魔神が蘇る!
「大魔神」44年ぶり復活!製作費10億円


1966年に大ヒットした特撮時代劇映画「大魔神」が、テレビドラマとして
44年ぶりに“復活”することが13日、分かった。4月2日にテレビ東京系で
スタートする「大魔神カノン」(金曜深夜1・23)で、総製作費は深夜帯
ドラマとして破格の10億円。主人公の女子大生役は、1000人以上のオーディ
ションから選ばれた女優、里久鳴祐果(りくな・ゆか=21)が務める。


公式サイトはこれ↓
大魔神カノン 公式ホームページ


YouTubeでの動画はこちら↓



うーん、時代劇ではなく現代劇になっているんですな...(´・ω・`)
何だか不安だねぇ。
「妖怪大戦争」みたな雰囲気になっちゃってます(同じスタッフですし)
個人的には、「大魔神」はそうでは無いと思うんですけどね。
あれはきちんとした「時代劇」だったんですよね。

こう言う昔の名作をリメイクする時って、大抵は何かオリジナルとは違う要素
(ストーリーや設定とか)を入れるんですけど、「蛇足」になる事が多いんですね。
余計な事しなくて、往年の特撮を今の技術(CGやら何やら)でアップデートして
迫力を出して欲しいだけだったりするんですね。
ALWAYS 続・三丁目の夕日」の冒頭にちょこっとだけ出演した「ゴジラ」は、
そう言う意味では凄く良く出来ていたね。あのシーンは好き(*´д`*)

どうもこの「大魔神カノン」の場合は、最悪のパターンになってしまっている
予感が・・・
ま、取り敢えずチェックはしてみますが、どうなんでしょうねぇ?
出来れば深夜ドラマではなくて、劇場作品として観たかったけどね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-02-14 15:21 | 駄文 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/12839555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gun0826 at 2010-02-15 16:58
恐れていたことが現実になりそうですね・・・w
「タイタンの戦い」の復活する今年、見比べてみるのも一興かと(え?

しかし・・・高寺さん何やってんのかねぇ。
仰る通り、ちゃんと時代劇でリメイクして欲しかったですよ。
つーか、リメイクすることもないぐらい、オリジナルの大魔神って
今見ても特撮凄いんですよね。
なんでこれが企画に上ったのか、よくわからんです。
Commented by ponpoko-rin at 2010-02-15 20:50
>「タイタンの戦い」の復活する今年

え、ハリーハウゼンの名作がリメイクされるんですか?
知らなかった...
あちらの映画なら特撮部分は多分凄く作り込むんでしょうけど、
どうだろう?

>仰る通り、ちゃんと時代劇でリメイクして欲しかったですよ。

時代劇はお金が掛かるんですかねぇ? その上特撮だと余計に...
最近はちゃんとした時代劇(テレビドラも含め)も少なくなり
ましたから、出来れば観たかったですよねぇ。

>なんでこれが企画に上ったのか、よくわからんです。

良く分かりませんよね。余程「大魔神」好きな人が居たのか?
それとも、いまだに荒らされてない(?)ネタが無かったのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< うるさーーーい! 怪物くんが実...      過失 >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧