HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様
前の続きです。
積むよりも組むのだ (`Д´)ノシ
●前
太すぎず細すぎず、良い感じの体型ですね。
●うしろ
背中のバーニアはボールジョイントでグリグリ動きます。
かかと付近には合わせ目が出ます、それ以外は肩くらいしか無いかなぁ?
よく考えられたパーツ分割ですね。
●横から
ザクを組立てると毎回感じる事ですが、盾の幅が足りない!
これじゃシールドにならんよ...
●反対側
ランドセルに繋がる動力パイプを途中で曲げてね。ってのがどうも納得が
いかない。見栄えが良く無いよ。市販のパイプパーツに代えろ!って事?
●モノアイ
一杯迄動かすとこれ位まで行きます。付属のマーキングシールは使わずに
ガンダムマーカーの蛍光ピンクを塗りました。ホイルシールの方が好き。
●斜め
このザクさん、斜めから見るとカッコ良いのよ。
●可動範囲
肘は一軸関節で約90度、膝は二重関節だけど同じく90度程度しか
曲がりません。肩は横に水平程度は挙げられます。
胴体にも可動軸があるんだけど、動力パイプが干渉してあんまり回らない。
●ふとももにはロール軸
内股
ガニ股、どちらも出来ます。これが有ると無いとでは、ポージングにかなり
違いが出て来るのんですよ。
●可動範囲 その2
開脚はこれくらいまで。肩はシールドとトゲトゲが邪魔になりますが、
ここ迄挙がります。足首の可動範囲がちょっと残念ですねぇ。
●マシンガン
●こちらもマシンガン
ザクと言えば、ドラムマガジンだね!
マガジンの予備は腰の横とお尻側に装備する出来ます。
●フル装備
右腰にはハンドグレネード、左腰にはヒートホーク、見えませんが、
お尻にはドラムマガジン。脹脛にミサイル。
ヒートホークの付け方が説明書とは違いますが、これは私の好み!
ヒートホークを手首の持たせると、すこし緩いです。残念ですね。
今回もガンダムマーカーにて塗装&スミ入れしています。
可動範囲に少し不満がありますが、でも今迄出てたザクの中でも一番の
格好良さだと思います。
これで肘と膝がもう少し曲がって胴体ももう少し回れば、パーフェクト
なんですけどねぇ。
この後、「キース」が駆った連邦軍カラー(成形色が違うだけみたい)も発売
されますが、思わず買っちゃいそうです(^_^;)
それだけ出来が良いんですよ。
最後に、最近エキサイトブログの機能が強化されて、500kBを超える画像を
投稿出来る様になったんですね(500kB以上だと自動でサイズを縮小してくれる)
上の画像は、デジカメで撮影した元のデータを縮小しているんだけど、下に
リサイズせず、元データをそのまま投稿した画像を貼りますね。
自動でリサイズした方が、サイズは小さいけど綺麗かな?
自分ではいまいち違いが分からんのですけど...