人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年に一度
SCEJ、PlayStation Networkで障害発生
現在は原因を究明中



現在、旧型のプレイステーション 3において起動しない、PlayStation Networkに
サインインできないといった不具合の発生の報告が相次いでいる


旧型(最近出た廉価な薄型CECH-2000では無い機種)で問題が出ているみたい。
で、PlayStation Networkにサインイン出来ないのはネットワークの障害とかでは
無く、ハード的な問題なのではないか?とネット上では話題になっている様子。

公式サイトではこう言う↓発表です。
“PlayStation Network”障害のお知らせ

ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生
いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。



2ちゃんねるでの報告。

476 :名無しさん痛みに耐えられない:2010/03/01(月) 18:21:40
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=388872

とりあえず現状わかっていること:
PS3スリム以前のいくつかの PS3モデルの内部クロックが壊れた。これはPSN障害
ではない; PS3の時計と関係があるだけ。この時計はOS時計とは関係がない。
うるう年バグだと思われる。時計の設定を未来にしてもなにも起きないよ。世界中
全てのPS3がまったく同じタイミングで影響を受けた。


●これって自分に影響あるの?
-もしPS3 Slimをもってるなら大丈夫。いつもどおり遊べばいいよ。
-もしでかい方のPS3をもってるなら影響を受けてるかもしれない。いくつかの旧型
-PS3は動いてるみたいだけど、大方がバグってる。

●このバグってどうなるの?
-もし影響を受けると、君のPS3の日時がランダムな過去の日付にセットされる。
-これはPSNにサインインできなくなるし、PSNゲームやDLCを使えなくなる。
-トロフィーも同期できなかったり正しく表示されなくなる。

●どうやってなおすの?
-直せない。PSNにサインインしなくてもどうしようもない。
-これはハードウェア障害だから。

●どうすりゃいいの?
-24時間待てばいい。他の同じようなバグを持った製品はバグった日から24時間後に
-正常に戻った。
-セントラルタイムの月曜日6pmごろにPS3は正常に戻る・・・んじゃないかなあ。
-もし直らないなら、Sonyからのファームウェアアップデートを待つしかない。
-彼らにとってこれは今一番優先度の高い事。

●データとかテーマとかその辺はなくなっちゃうの?
-君のセーブデータ/ゲーム/辞書/テーマは大丈夫。PS3が直ったら直るよ。
-トロフィーは良くわかんないけど、PS3がバグる前に同期してたら大丈夫。
-同期してないのは今の段階じゃわかんない。

●バグったPS3って使えるの?
-それはやめたほうがいい。バグった状態のときに獲得したトロフィーがどうなるか
-わからないし。ムービーとかメディアはちゃんと動く。.


上記の元ネタはこちら。
DO NOT TURN ON YOUR PRE-SLIM PS3
- calendar bug messing up systems



どうやら内蔵の時計のバグ(今年を閏年と誤解している?)みたいです。
確かにオリンピックは開催しましたが、冬期ですからねぇ...(´・ω・`)
ユーザーの皆様はご注意下さいm(_ _)m
ネットワークに繋ぐ以前に、電源を入れたら不味いみたいですよ。
by ponpoko-rin | 2010-03-01 23:43 | ゲーム

<< FAT      今日の玩具 (HGUC ザクI... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56