今日の玩具 (MGシャア専用ズゴック スペシャルクリア外装パーツ付)その2
MG 1/100 シャア専用ズゴック (限定クリアパーツ付き)

この前の続きです。
今は亡き「ガンダムズ」の最終日に買った奴です。
(3割引の値札から、更に10%引きでした)
中身を見てたら、組みたくなっちゃったんで、次はこれを・・・

今回は中身篇と言う事で。


●台紙
 箱を開けると、ランナーは見えずにこれが最初に目に入ります。
 昔のマスターグレードは、こんな凝った事してたんですなぁ。
b0068615_20554081.jpg



●説明書
b0068615_2057152.jpg



●説明書 裏
b0068615_2058057.jpg






●デカール関係
 ガンダムデカール(擦り付けて貼る)とマーキングシールが付属。
b0068615_20582456.jpg



●Aランナー
 マルチカラー成形ですな。「モノアイ」はクリア(透明)成形です。
 上のマーキングシールを貼る様に指定されています。
b0068615_2131040.jpg



●Bランナー
 部品の1つ1つが、デッカいよ(^_^;)
b0068615_216118.jpg



●Cランナー
 切替えスイッチがあります。右側の出っ張っている部分。
 恐らく量産型との切替えですね。シャア専用は「大河原先生」が間違って
 4本ツメで描いちゃった劇場版ポスターを、再現出来るんですな。
 あと、パイロットが「シャア少佐 大佐」になってます。
 ズゴック搭乗時は「大佐」でしたね(修正)
b0068615_2162130.jpg



●Dランナー
 これにも切替えスイッチ有り。左の出っ張っている所です。
 これは、シャア専用型のみに有る、手足の蛇腹状関節部の伸縮機構の為です。
b0068615_219450.jpg



●Eランナー
 これも上と同じく、切替えスイッチがあります。
b0068615_2111720.jpg



●Fランナー
b0068615_21131191.jpg



●Gランナー
 これは他のMGには無い、軟質素材(TPE)製のランナーです。
 水陸両用型の防水構造を再現する為の部品ですな。
 実は、これにも切替えスイッチがあります。
 右側の8本のパイプ状のパーツが、シャア専用の追加部品です。
b0068615_21135865.jpg



●Hランナー
 これだけがABS製です。最近のMGと比べると、かなり少ないですよね。
 これにも切替えスイッチが有り。下の出っ張りが4本ツメ用の追加部品。
b0068615_21432036.jpg



●Iランナー
 所謂「PC」パーツですね。凄く量が多いですね。最近のMGは関節部に
 ABSを使用するのが多いですから、PCパーツは意外と少ないんですよね。
 これも切替えスイッチが有り、量産型よりも部品が多いです。これは蛇腹状
 関節の伸縮の為に、PCを大きくしている部品が追加されてるからです。
b0068615_21454055.jpg



●Jランナー
 ツメだらけですな...(^_^;) これにも切替えスイッチが有ります。
 4本ツメの為に、量産型よりも数が(6本→8本)増えているんですな。
b0068615_21494297.jpg



●クリア・ランナー
 キャンペーンの”おまけ”で入っている外装用のランナーです。
 Cランナーのクリア成形品です。
 これのお陰でシャア少佐 大佐が4人になります(^^)
b0068615_21521080.jpg



●ポイントカード
 これもキャンペーンで入っている物です。
 任天堂の「クラブニンテンドー」みたいに、専用サイト(クラブMG)でシリアル
 ナンバーを入力すると、ポイントが溜まります。
 景品は、工場見学権利らしい...(´Д`)
b0068615_21545160.jpg



マスターグレードなんですが、最近の物と比べて部品点数が少ないので、
何となく組みやすそう。
実は「ホイホイさん」を組もうかと思っていたんですが、こっちを先に・・・
ビームライフルやサーベル、シールド等の武装が無いのが良いんですよ。
結構、武器を組むのって面倒臭いんですよねぇ。
どうも、嫌いなんですな(´・ω・`)

買うまでは、単なる量産型の色変えかと思っていたんですが、意外と凝って
いるんですね。
「ズゴック」を組むなら、シャア専用の方がお得ですな(値段は同じだし)
今ならクリア外装パーツもおまけで付いてきますし。
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-03-29 23:59 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/13069598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ロボット魂「ウァッド」は、WE...      SIMロック解除が実現? >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧