人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMロック解除 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
携帯「SIMロック」解除=利便性向上へ主要4社が合意


総務省とNTTドコモなど主要携帯電話4社は2日、特定の通信事業者との契約が
ないと携帯電話端末を利用できないようにする「SIMロック」を解除することで
基本的に合意した。解除によって、利用者は端末と通信事業者を組み合わせる自由度
が高まる。総務省は新たにガイドラインを定め、契約から一定期間が過ぎると通信
各社がロックの解除に応じるようにする方針だ。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これで「ガラパゴス」と揶揄されてきた日本の高機能の携帯端末が、海外市場で
展開出来る!
と思ったんだけど・・・

内藤正光副大臣はヒアリング終了後、「解除に応じることに一定の合意が得られた」
と述べ、現行の第3.5世代携帯電話サービスからの対応を視野に入れる考えを示した。
「民間の努力に期待したい」として解除義務の法制化は見送る。

えΣ(゚Д゚)! 現行の3.5世代からやるの?
無茶じゃないの、出来るのかいな? 
ちゅうか、CDMA 1X WIN方式の「au」を殺す気かぁ!
(ドコモとソフトバンクは、W-CDMA方式ね。因に、周波数もauとは違う)

次の規格(LTE、3.9世代)から、じっくりやれば良いのに・・・
現行規格からやったら、市場もユーザーも混乱するだけだよ。
by ponpoko-rin | 2010-04-03 00:54 | 家電とか

<< 今日の玩具 (MGシャア専用ズ...      今日の玩具 (MGシャア専用ズ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56