転倒シミュレーション その2
衆議院議員 馳浩のはせ日記

議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。


あらら、ご自分で言っちゃってたんですねぇ...(´Д`)
詰めが甘いのか?それとも、天然系の人なのか?


自民・甘利氏に懲罰動議=民主


民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局
に提出した。懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法
改正案が採決された際に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、
けがをさせたとしている。


うーん・・・(´・ω・`)


長時間の衆議院本会議…昨日の内閣委員会の「乱闘?」騒ぎ・・・


「民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像など
で特定、懲罰動議の提出を検討する」と報じられていますが、これは
ちょっと無理筋なのです。だって三宅議員が倒れている場所は委員長席
の前ですから、委員会室のど真ん中。ここは傍聴者の入るべき場所では
ありません。
そもそも三宅雪子議員は衆議院内閣委員ではありません。つまり彼女は
内閣委員会に傍聴に行っていたのであって、発言権もなければ、委員会
審議に参加する資格もなかったのです。テレビ映像で彼女を後ろから
押しているように見える自民党議員は、まぎれもなく衆議院内閣委員の
メンバーです。
そうすると逆に問題になるのは、本来は委員でもなく審議権も持たない
はずの三宅雪子氏が、田中委員長が「質疑打ち切り・採決強行」という
暴挙に出たとたん、抗議のために委員長席に殺到する自民党議員よりも
前にいたのはどういうわけか…ということです。「つきとばした」
(と言われている)自民党議員を問題にすれば、いやおうなく、なぜ内閣
委員でもないものが、突き飛ばされるような場所にいたのかが問題にされる
ことになるでしょう。


出しちゃいましたねぇ。
またブーメランになるのかなぁ?

強行採決した「国家公務員法」改正案、かななりヤバい内容になっている、とか
きちんと審議しないで無理矢理通した事から、世間の目を逸らす為に仕組んだ
茶番劇だ! ってな声も有ったり無かったり...
[PR]
by ponpoko-rin | 2010-05-14 23:52 | 駄文 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/13304539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< リアルグレード      転倒シミュレーション >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧