人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原因はデフレ?
経済評論家・勝間和代さんの車にタクシー衝突、けが人なし 
勝間さん「原因はデフレ不況」



経済評論家・勝間和代さん(41)の運転する車に、タクシーが衝突していた
ことがわかった。
警視庁と勝間さんの事務所によると、5月18日正午すぎ、東京・港区内の
交差点を右折した勝間さんの車の側面に、対向車線から左折してきたタクシー
が衝突したという。
この事故で、双方にけがはなかった。
警視庁は、タクシー運転手の前方不注意が事故の原因とみている。
勝間さんは、
「先方も超過勤務で大変お疲れだったと思います。(事故の)原因はデフレ不況
なので、わたしもデフレ克服のために頑張ります」
とコメントしている。


うーん、何を言っているのか解らない・・・(´・ω・`)

何故に「デフレ不況」が、事故の「原因」になるんだろう?
クルマの運転免許を持っていない人は分からないかもしれませんけど、
通常は右折するクルマよりも、対向車線の直進や左折するクルマが優先
されるですな...
タクシーは左折しようとするんだから、スピードも直進の時と比べたら
かなり遅いだろうしねぇ。
動画を観たら(何でおばちゃんのアップから始まるんだ?)、交差点は
どちらも片側二車線あるんですけど・・・
右折する時に、対向車線から左折するクルマが来たら、普通(片側二車線
も有るんだったら)右側の車線に入ろうとしませんか?
そうじゃないと、右折車と左折車はぶつかりませんよ・・・

こんな場合、前方不注意でタクシーの運ちゃんの過失(自転車やバイクや
歩行者を巻き込まない様に左後方等に注意を払う必要があるから、前方を
見逃す事もある)は有りますが、仮に無理に右折してきたんだとしたら、
このおばちゃんにも過失がある、と思いますよ。

デフレ不況に原因を求めるのは・・・無理じゃないっすかねぇ。
保険屋さんは納得してくれないよ?

自動車対自動車の過失割合
信号の無い交差点で、左折車と右折車が衝突した場合・・・
3:7で右折車の過失割合が高いですねぇ。

信号があって「右折可(→)」が表示されていて右折している所に、左折車
が侵入してきた(明らかに信号無視ですね)場合は、多分左折した側に過失
があるんでしょうけど...
このおばちゃんの事故はどうだったんだろう?
by ponpoko-rin | 2010-05-23 00:54 | 駄文

<< ビギナー      種の保存 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56