人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンテンドー3DSはインストール機能がある?
(拾い物画像)
ニンテンドー3DSはインストール機能がある?_b0068615_22112573.jpg


新聞記事らしいですね。
で、興味深い事が書いてあります。

これまでは別のゲームを遊ぶためにソフトを取り替える必要があったが、
3DSは複数のソフトを取り込み、画面で選択して遊べるので、外出先など
にソフトを持って行く必要が無い。

これって本当なんですかねぇ...
任天堂はこんな事を発表してませんでしたけど?
実際にこんな機能があれば、
●買ってインストールして、直ぐに中古屋さんに売っぱらう。
●友だち同士でソフトを交換して、インストールしまくる。
とか色々と問題が有りそうな気がする。
あと、セキュリティの問題もありますよね?

それ以前に、ニンテンドー3DSのカートリッジって最大2GBも容量がある
んですよね(全部のソフトが、そんなに容量が大きい筈もないけど...)
一体どんだけ本体内にメモリを載せているんだろう?
と言う素朴な疑問が出てきますね。
(最低でも8GB、下手したら32GBは要る?)
「PSP Go」はUMDドライブを廃止して内蔵メモリ式にしましたが、結構な
お値段でしたからねぇ。
そもそも半導体ROMカートリッジでロード時間も殆ど無いのに、本体内に
インストールする必要性があまり感じられない。
ディスクメディアを使うんであれば、ロード時間短縮のためにインストール
するメリットはあるかなぁ?と思うけど。
カートリッジを沢山持ち運ぶのは、そんなに面倒な事なのかな?
カートリッジが小さいから、無くしちゃうとか?


社長が訊く E3特別編「ニンテンドー3DS」その2
上の動画で、カートリッジを本体に入れない状態でも、過去に遊んだ複数の
ソフトの「すれちがい通信」は出来るんですよ、と言ってるんですな。
もしかしたら上の記事は、その機能を勘違いして書いたのかもしれないよね?
ま、本当に大容量のメモリを搭載してて、ゲームソフト丸ごとインストールが
可能になるのかもしれませんけど・・・
その辺りは、実際に発売されたら判明するんで、気長に待ちましょうかね。


話は変わりますが、最近は私自身がオサーンになったのか、ゲームに対して興味が
無くなりつつあったんですな。
でも、今回ニンテンドー3DSが発表されて、色々と情報を見たら・・・
「うわー、これ欲しいわ! 立体表示でゲームやってみてぇ!
 パイロットウイングスで空飛びてぇ!」
と思っちゃったんですね。
久しぶりのワクワク感ですよ、ホント(^_^;)

ただ、立体視酔い(頭痛とか)しないか、ちょっとだけ心配...
でもそれは「そんなに長くゲームやるな!」と言う任天堂の親心なのかも(笑)



(追記)
何だかこれ、上の新聞記事らしき物は、フェイク(偽物)かもしれないとか?
まぁ、この時期だと色々と悪戯する輩も出てきますからねぇ。
やはり、もう少し情報が出て来る迄は静観するべきですな。
by ponpoko-rin | 2010-06-19 00:29 | ゲーム

<< 強制介入      ファックス買うかも? >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56