人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (HG ビギニングガンダム)
HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム
(模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)



今日ジョーシン(キッズランド)に行ったら、安くなっていたので思わずゲッツ
してしまった...
値札では1,100円(元は3割引の1,176円だけど、特価の黄色のが貼られている)
なんだけど、レジにて更に5%値引きで税込1,045円でした。

売れてないんですかねぇ(-_-;)
期間限定のネット配信アニメ、BS11の一日だけの放送...
など視聴出来る環境が限られる作品の主役機のプラモですし。

わたしもYouTubeにアップされていたモノを視聴したんですよ...
(あんまり大っぴらに言えないね)
ネットの配信期間を過ぎてたし、BS11も見れる環境では無かったから。
今はケーブルテレビで観れる様になりましたけどね(パーツBは録画した)
内容は、21世紀版の「プラモ狂四郎」みたいで面白いんですけどね。
箱には「1/144」ってスケールが書かれていますが、作品内ではプラモなんで
「1/1」のスケールでも良いと思うんですけどねぇ(プラレス三四郎みたいに)



●箱
今日の玩具 (HG ビギニングガンダム)_b0068615_2121685.jpg




●裏側
 箱の裏側の印刷が復活したんですな。
今日の玩具 (HG ビギニングガンダム)_b0068615_2122961.jpg



RGガンダム」を組む前に、また違うプラモを買ってしまうのが駄目な所。
ちゅうか、RGってMG並みの勢い(部品点数と言う意味で)なんで、かなり気持を
上げないと組立てられないんですよ。
HG(HGUC)位がサクッと組立てるのには良いかもしれませんね。
ただ、それでも積んでしまうんですが・・・(-_-;)
これは出来れば直ぐに手をつけようと思っています。


ガンプラ30周年の記念として作られたアニメなのに、扱いが・・・
もっと広く一般の人が観られる様なモノだったらねぇ。
内容は面白いと思いますよ。
2010年11月27日からHGシリーズを2,000円以上買うとこの作品のDVDが
貰えるキャンペーン
が始まるみたいなんで、それでゲッツして視聴するもの
良いかもしれないね。
私もちゃんと観たいので、何かHG(もしくはHGUC)のガンプラを買う予定です。
by ponpoko-rin | 2010-11-15 03:01 | 玩具

<< サービス終了      星屑の海の中 ただよう夢求め♪ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56