人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)
HG 1/144 GNT-0000 ダブルオークアンタ
(機動戦士ガンダム00)



この前の続きですぅ(≧ω≦)ノシ
「ビギニングガンダム」の記事ばかりなのも芸が無いよねぇ、と思い、
手をつけたんです。
(ビギニングガンダムは一応完成しましたよ。)


●説明書
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_17519.jpg




●Aランナー
 白色、赤色、黄色、クリア(透明)の多色成形です。
 黄色部品少な! 切替えスイッチは有りません。
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_181687.jpg







●Bランナー
 関節などのグレー色の部品ですな。 これも切替えスイッチ無し。
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_184969.jpg




●Cランナー
 青色の部品です。 切替えスイッチは(以下略)
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_19546.jpg




●Dランナー
 GNソードやビット用のクリア成形部品です。柔軟性がある素材で多分
 折れない(と思う)。これにも切替え...(以下略)
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_192343.jpg




●PCパーツ
 最新のPC-001です。「OOガンダム」と同じかな?
 切替えスイッチで構成が違うかもしれません・・・
 あと、ホイルシール。
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_1102741.jpg




●台座
 GN粒子(オリジナルGNドライブだから緑色)をイメージした、ラメ入りの
 クリア成形です。
 これ要らんから、お値段をお安くしてちょ・・・(^_^;)
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_1104423.jpg




ざっと見た限りでは、ランナーの切替えスイッチは有りませんでした。
劇場版の機体で今後バリエ展開が無いからなんでしょうか?
私自身は映画を観ていないので内容を知らんのですけどね...








●実は・・・
 土日のお休みに、酔っぱらった勢いでここ迄組んじゃいました(*^_^*)
 やれば出来るやん、俺!
 あ、GNドライブに自分が写り込んでる...
今日の玩具 (HGダブルオークアンタ)_b0068615_1203349.jpg



どうも酔えば酔う程、頭が冴えるんでしょうかねぇ?(酔拳の達人かよ!)
細かい所を気にしなくなってサクサク進んじゃうのかもしれません。
ただ、矢張り酔ってプラモを組むもんじゃないですね。
おめめ部分のクリアパーツにシールを貼って置いて他の所を組立てていたんです
けど、気が付いたら無くなっていた・・・(-_-;)
夜中に必死になって探したんですが、見つからず。

仕方がないので人生初の「部品請求」をやろうかと考えてます。
ただ、支払いが「郵便定額小為替」でしか駄目なんですよね。
平日はお仕事が遅いので、帰りに郵便局に行けないんですな。
丁度月曜日(12/6)に、嫁の同級生が赤ちゃんを産んで(高齢出産ですなぁ。うちの
一太郎(仮名)は来年中学生だよ?)見に行くと言うので(生まれたのは二ヶ月程
前で既に何回か遊びに行っている)、帰りに郵便局に寄って買ってと頼んだんですが
遅くなったらしく無理だったみたい。

当分この人の頭部ヘッドは組めないので、放置になります・・・
その間、他のプラモを組む予定です。
by ponpoko-rin | 2010-12-07 01:48 | 玩具

<< 祝! バンダイ スコープドック...      PS2内蔵テレビ >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56