今日の玩具 (ダンボール戦機 デクー その2)
ダンボール戦機 LBX 002 デクー


この前の続きですヽ(´∀`)ノ
サクッと組むよ、って書いておいてエラく時間が開いてしまいましたが、
最近中々Macの前に座らないんで・・・
更新頻度が落ちまくってしまい、申し訳ないです。
何だか同じ様な事を前にも書いた様な気がするけど・・・気にしない(^^;



●ランナー
 組立てる箇所で使うパーツを纏められる様に、ランナーを手で切取る事が
 出来ます。
 下の画像は、全部バラした状態です。
b0068615_23323669.jpg




●頭部パーツ
 頭部ヘッドを組立てる為の部品は、これだけです。
 ランナータグに頭の形がくり抜かれてます。これを頼りに部品が探しやすく
 なる様に配慮しているみたい。これ中々良いアイディアですね。
b0068615_2333356.jpg




●頭完成
 目のクリアパーツの内部に銀色のホイルシールを貼る様になっています。
 このお陰でおめめが光って見えて良い感じです。
 最初、説明書を良く読まずに組んでいて、クリアパーツの目の裏側に
 ガンダムマーカーの白で塗装してたんですね。で、組んでいくと裏側に
 銀色のシールが来るので慌てて消したんです(^_^;)
b0068615_23352269.jpg





●胴体パーツ
 胴体の部品はこれだけです。右側はPCパーツです。
b0068615_23403423.jpg




●胴体完成
 「後ろから前から、どうぞ
 胴体を組んだ筈なのに、出来たら(`_´)←こんな顔にお顔になってた...
 このクリアパーツ部分の裏にも銀色シールを貼ります。
b0068615_2341518.jpg

b0068615_2342123.jpg

 横から。
b0068615_2342956.jpg




●腕パーツ
 PCパーツも部位毎に別けられているんですね。細かい配慮ですな。
b0068615_23492252.jpg




●腕完成
 胴体に頭部と腕も取付けました。
b0068615_23535427.jpg





●下半身パーツ
 PCパーツがどんどん減っていきますね(^_^)
b0068615_23543572.jpg





●下半身完成
 膝のアーマー(?)に分割線が出ちゃうのは残念ですねぇ。
b0068615_2356314.jpg

b0068615_23561263.jpg




●本体完成
b0068615_23574829.jpg

b0068615_23581814.jpg

 頭部は付属のホイルシールにて色分けされてます。
b0068615_23582976.jpg



●武器パーツ
b0068615_005498.jpg



●武器完成
b0068615_012711.jpg

b0068615_03313.jpg

 デッカいマガジンですねぇ。
b0068615_01429.jpg

 シールドにはシールを貼ります。
 広い面積のシールを貼るのは不得意なのよ...
b0068615_015736.jpg



●ポージング
 可動範囲はそんなに広く無いです。けど、弄っていると楽しいね。
b0068615_024290.jpg



●大きさ比較
 この前組んだ「HGUCジム」さんと。結構ボリュームがあります。
b0068615_08273.jpg



●大きさ比較 その2
 350mlの缶と。最近は専ら「金麦」ばかり飲んでいます(^_^;)
 特に明記されていませんが、この人1/1サイズなんですよね。
b0068615_0125058.jpg



アニメは既に始まっているんでしたっけ?
私は視聴してませんけど・・・

プラモデル初心者でも組立てられる様に色々と配慮されていて好感が
もてます。
対象となるお子ちゃま達が買ってくれるかどうかは知りませんけど...
今後、この配慮を他のプラモにも適用してくれると人口が増えるかも?
とか考えたりしてね(´・ω・`)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-03-06 00:20 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/15011771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (HGUC ジム ...      今日の玩具 (HGUC RGM... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧