人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (水性塗料 ファレホ)
ホビー専用カラー vallejo(ファレホ)


前に「ファレホ」を試してみようかなぁ?と書きましたが、実際に買って来た!
この塗料は、普通のお店では扱っていないんですよね。
現在、日本での正規代理店は「ボークス」だけなので、でんでんタウンの
ボークス大阪SR」にて購入。



●買ったのはこれだけ
 右から、モデルカラーの「グロスホワイト」、同「フラットイエロー」、
 ゲームカラーの「レッド」、それと「専用シンナーの大(32ml)」です。
 専用シンナーはご覧の通りの値段、それ以外の塗料は税込305円也。
今日の玩具 (水性塗料 ファレホ)_b0068615_2302812.jpg



最初、3月19日に「グロスホワイト」だけを買ったんです。
そんで次の週の3月26日に残りを買いました。
19日には色々と売り切れていた(モデルカラーのホワイトとかアルコール系の
ゴールド等々)のですが、26日にはほぼ全ての色が在庫で有りましたね。
よく使う色は結構売れるのか、店頭に無い時の方が多いかも・・・

まだ試していませんが、使い勝手が良ければ徐々に他にも色を買い足していく
予定です。
蓋を開けて匂いを嗅いでみましたが、「Mr.カラー」の様なシンナー臭がしなくて
良いかもしれない。でも、表現し難い独特の匂いは有りますね。
まぁ、ラッカー系とは違い身体には悪く無いので・・・

普段はガンプラくらいしか作らないし、全面塗装では無くて成形で色分けが出来て
いない部分の塗装をするのがメインなんで、今までは「ガンダムマーカー」で
誤摩化していましたが、いかんせん色数が少ないのと混ぜて好きな色を作れない、
それと重ね塗りが出来ないのがネックだったんですね。
それらの問題が、この「ファレホ」によって解消出来れば良いかなぁ?
少々お値段がお高いのと、家の近所のお店では置いてないのがネックですが...
by ponpoko-rin | 2011-03-28 03:23 | 玩具

<< 自粛      最近買ったDVD >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56