人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンプレッサー
7/24(日曜)に、母親に頼まれて墓参りに行って来た。
暑かったですねぇ。
特に、愛車の流星号(ビストロSS:4気筒DOHCにインタークーラー付きの
スーパーチャージャー搭載で64馬力なのよ。しかもCVTの6速マニュアル風の
スポーツシフト付き)のエアコンが効かなくなってた...(-_-;)
全く冷たい風が出ない。
こりゃ夏場には乗れんぞ、仕方がないからディーラーに持って行くか?
と言う事で、母親を家に送ってから電話をかけて、クルマを持って行った。

「エアコンのガスが抜けちゃったのかいな? 前にもあったしなぁ」等と
言いながら、嫁と子供らと一緒に、スバルのディーラーで待っていた。

30分程待たされて、見積もりを持ってサービスのスタッフが登場。
それを見て・・・
( ゜Д゜) え!?
って顔になったよ。

コンプレッサーの交換・脱着の技術料が、23,000円
リビルドのコンプレッサーの部品代が、45,000円
リキッドタンク脱着&交換部品代が、8,600円
他にも色々とOリングを交換で、
合計が87,000円だそうで・・・

今回は見積もりだけと言う事で、支払いは一切無し。
ついでに、何だか知らんけど、粗品(箱ティッシュとか色々)まで
貰っちゃった。

一応、エアコンガスを充填してもらったんで、何とかちめたい風は
出る様になりましたが、取り敢えずのその場しのぎの対応ですから、
何時迄この状態が持つのかは不明。


どうしようかなぁ?
とても気に入っている車種なんで、まだまだ乗るつもりですが、流石に
彼方此方にガタが出て来ますな。


(追記)

嫁と結婚する前に買ったんだよねぇ。
「流星号」が居たから、嫁と結婚出来た、と言っても過言では無い・・・・
2人で色んな所に行きましたな(新婚旅行も「流星号」で行ったんだった)
長男の一太郎(仮名)を産婦人科から連れて帰るときも「流星号」に乗せたし、
花子(仮名)の時もそうだった。
一太郎(仮名)が赤ちゃんの頃、高熱を出して救急病院に連れて行った時にも
「流星号」があったから夜中に行けたんだし、最近では、上にも書きましたが、
父親の墓参りに家族で行く時に重宝してるしねぇ(親父が生きているときは、大抵
親父がクルマを運転していた)

14年くらい乗っていると、もうね、家族みたいなもんなんですよ。
by ponpoko-rin | 2011-07-25 17:44 | 駄文

<< 今日の玩具 (HGUC RGM...      今日の玩具 (MGダブルオーラ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56