人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィータ
SCE、「PlayStation Vita」を12月17日に発売
-3G料金発表。ニコ動対応でゲーム画面生配信も




ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、次世代携帯型エンタテイン
メントシステム「PlayStation Vita」を日本で12月17日に発売すると発表した。
また、3GのキャリアパートナーがNTTドコモとなることと、料金体系として
「プリペイドデータプラン」を採用する事も発表された。ドコモの通常のデータ
定額プランも使用可能。



通信の料金体系が発表されたみたいですね。
ちゅうか、PSVitaの話題を書くのは初めてだった・・・
最近は、ゲームに対して殆ど興味が無くなってしまったと言うか、新しいハード
が発表されても、昔みたいにワクワクしないんですよねぇ。

で、ゲーム機と言う事でプリペイド方式も採用されてみたいですが、正直な
感想としては・・・微妙と言うか高いよねぇ。
まぁ、日本のケータイキャリアはプリペイド方式にあんまり積極的でないし、
犯罪なんかで悪用されたりしてお上から規制が入ったみたいで、いまいち
流行りませんでしたから。

それと、バッテリー持続時間も出てきましたけど・・・短いねぇ。
外で遊んで通信なんてやったらあっという間に電池切れになりそう。
性能を追及するとどうしても消費電力が上がるんで仕方がないんでしょうけど、
携帯マシンでバッテリーが持たないのは、哀しいと思うよ。


あと、疑問に思ったのが・・・

PlayStation Vitaカードスロットとメモリーカードスロットを備えており、
Vita用ゲームタイトルでは、セーブデータなどのデータをメモリーカードに
保存するタイプと、PlayStation Vitaカードに保存するタイプがある。
メモリーカードに保存するタイプの場合、遊ぶためにはメモリーカードが
必要となる。


何これ?
ゲームカードに保存出来ないソフトって・・・
ディスクメディアでは無いのに、どう言う事よ?
しかも、Vita用のメモリーカードが「メモリースティック」とは違う、また独自
規格のモノで、SDカードなんかと比較すると結構値段がお高いんですな。
いい加減、このやり方やめられないのかね?
ハード本体だけでは赤字だからメモカで補うの?



ハードの性能は凄いのは理解出来るんですが、3G通信とか使って何かやろう
(ニコニコ動画やらTwitter等々)とかなら、スマートフォンで十分な様な
気がするね。
Vitaでないと遊べない魅力的なソフトが無ければ、ちょっと辛いかな?
PSPでは「モンハン」が救世主になりましたけど、同じ様なキラーソフトが出て
こないと・・・
by ponpoko-rin | 2011-09-17 21:21 | ゲーム

<< 今日の玩具 (ROBOT魂 ザ...      今日の玩具 (MG ガンキャノ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56