今日の玩具 (HG ガンダムAGE−1ノーマル その3)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)


日が開いてしまいましたが、前回の続きで御座居ますぅ(≧∀≦)

何とか、完成しましたヽ(´∀`)ノ



●前
 かなりあっさりした感じですね。
 膝小僧部分の黒色は、ホイルシールを貼ってます。
b0068615_1945424.jpg





●うしろ
 ちょんまげ部分のセンサー(?)部分は、付属のホイルシールを貼ってます。
b0068615_19454917.jpg





●横から
 アンテナは尖らせています。バンダイさんの自社安全基準の関係で
 キットをそのまま組んだだけでは、こうは成りません...
b0068615_1946294.jpg







●可動範囲
 立て膝は・・・太腿がもっと挙がれば、綺麗に決まると思うんですが。
b0068615_19481231.jpg




●可動範囲 その2
 かなり開脚出来ます。足首がアンクルアーマーの干渉を受けずに、意外と
 可動しますね。
b0068615_19491326.jpg





●可動範囲 その3
 正座は余裕です。膝が二重関節で、良く曲がります。
b0068615_19502091.jpg




●リアアーマー
 腰のアーマーの後ろ側が可動するのは珍しいですね。
 1/144だと、ここは固定式のが多いと思います。
b0068615_19511975.jpg




●付属品
 ライフル(ビームライフルとは言わないのね)、開きの左手首、
 シールド、それとサーベルの刃物(長、短)が二本。
b0068615_19525428.jpg





●武装させた
 シールドの装着は、前腕の付け方で変更出来ます。
b0068615_19564329.jpg

 前腕の部品を付け替えると、こういう風にシールドが装備出来ます。
b0068615_1957285.jpg



●以下適当に、ポージング
b0068615_2011944.jpg

b0068615_201445.jpg


 ライフルの両手持ちも余裕です。
b0068615_2013679.jpg

 サーベルも何とか両手で構えられるかな?
b0068615_2043617.jpg




●比較
 HGUCの「初代ガンダム」さんと。
 矢張り、初代の人は今見ると、がっちり体型ですね。
b0068615_2065973.jpg



●比較 その2
 HGの「Oガンダム」さんと。
 「AGEノーマル」を組んでいると既視感が有ったんですが、 構造が殆ど
 「オーガンダム」と同じなんですよ。
b0068615_2073993.jpg




全身、ガンダムマーカーでスミ入れしました。
ついでにメラミンスポンジで半光沢処理を施しました。

部品点数が少ないけど良く動くし、何よりお安いのが良いですね。
(でも三割引じゃなかったけど...)
部品による色分けもよく考えられてます。
と言うか、プラモ化(玩具化)前提でデザインしているんでしょうな。


まだアニメは始まっていませんが、どんな風に活躍するんでしょうね?
「イナズマイレブン」や「ダンボール戦機」を作っている所が製作している
みたいなんで、ストーリーは・・・期待出来ないかな(^_^;)
[PR]
by ponpoko-rin | 2011-09-26 20:48 | 玩具 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/16347955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by acro_characin at 2011-09-26 20:50
ども、お久しぶりです!からしんです(;´∀`)

ガンダムAGE、キットは出来が良いみたいですね。
色分けとか、可動とか、ガンプラの技術の高さはどこまでいくのかって感じがします。
AGEのアニメは、キャラ絵はもちろん、MSもこれはどーかなー?と思っていたんですが、このキットのレビューを各所で見て、「おぉ、これはこれでかっこいい!」とか思ってますw
他のキットも楽しみですねー(*´∇`)
Commented by ponpoko-rin at 2011-09-27 22:50
お久しぶりですm(_ _)m

「AGE」のキットだけで無く、「OOガンダム」からガンプラは
昔と比べてかなり進化してますよ。
一度手に取ってみて下さい。

>MSもこれはどーかなー?と思っていたんですが

私は、この「ノーマル」さんに関しては、余計な装飾が無い
シンプルなデザインで好みでした...(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 今日の玩具 (MG FIGUR...      今日の玩具 (HG ガンダムA... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
コレ、わたしも買いました..
by zero-fighter at 13:13
コレ、ほすぃですが・・・..
by zero-fighter at 13:07
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




お気に入りブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧