人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる玩具(MG ガンダムAGE-1 ノーマル)
MG 1/100 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)

ガンダム AGE-1 ノーマル

気になる玩具(MG ガンダムAGE-1 ノーマル)_b0068615_018014.jpg



アニメは・・・まぁ、ダメダメで、玩具やプラモの販促に全く貢献していない
みたいなんですよね...

でもね、「AGE1ノーマル」は、かなり好みなんですよ。
HGは良く出来てますよ。
もう次の世代の「AGE-2ノーマル」のHGが発売されちゃいましたけど、あれは
羽根がついたり変形したりと、余計な装飾が増えて個人的には好みじゃない
んですな。

で、話をMGに戻して...(^_^;)
もしかして、この「AGE-1ノーマル」さんには内部フレームが存在しないの?
別に、絶対にフレームを入れないと駄目って訳でも無いんですけどね。
MGの「売り」にしていたのを、路線変更したんですか?
あれが有る為に組み立てるのが面倒になっていましたけど、それを解消しようと
試したのかな?

個人的には、設定上内部フレームがある機体だったら、プラモもそれを再現する
のはアリだと思いますが、無理矢理フレームを捏造して迄容れるのは何か違うな?
と思っていたんですねぇ。
今回の「ガンダムAGE」は、低年齢層をターゲットにしているから、AGやHGから
の受け皿(?)として、MGも組み立て易さを追求したのかねぇ?


まぁ、何はともあれ、買って組み立ててどんなモノかを確かめてみますかね。
出来る事なら「可動指の手首」はやめて欲しいんだけど、どうかなぁ?
by ponpoko-rin | 2012-01-21 02:47 | 玩具

<< ミイラ取りがミイラに      溝ノ口発の真っ赤なヒーロー f... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56