人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる玩具(COMBAT ARMORS MAX01 1/72 コンバットアーマー ダグラム)
COMBAT ARMORS MAX ダグラム始動!

気になる玩具(COMBAT ARMORS MAX01 1/72 コンバットアーマー ダグラム)_b0068615_1243239.jpg



アニメ「太陽の牙 ダグラム」より、主人公機ダグラムが、
マックスファクトリー初のプラスチックモデルとして登場です!!

キットは接着剤不要のスナップフィット仕様。
各関節にはポリキャップを使用し、自由なポージングが可能です!
各種マーキング用に水転写式デカールも付属して、ビギナーからベテラン
まで楽しめるキットとなっています。



2013年12月頃発売予定
3,800円(税込み)
2013年10月10日 受注開始


マックスファクターが、満を持してプラモデルを発売しますよ!
第一弾が、「ダグラム」なんですなぁ。
どう考えても、ねんどろいどやfigmaの方が儲かるのにね。
これはMAXさんの趣味なんでしょう(^_^;)

でも、これシリーズとしてちゃんと続けてくれるんでしょうか?
ソルティック(今はラウンドフェイサーと呼ぶね)、ビッグフット、
ブッシュマン、ヘイスティ(昔は「アイアンフット」と呼んでたね)、
マッケレル、ニコラエフ(は無理かな...)、各ガンナー等など。
尻切れトンボ状態だったら、往年のファンは怒り心頭ですよ。
しかし、当時のプラモが殆ど網羅していたので、アレが出ていないぞ!の
渇望感は、「ボトムズ」とは違って無いと思うのよね(^_^;)
ここ数年を思い返しても、「リボルテック」以外は殆どマトモに
立体化されてないでしょ?


個人的には、当時アニメの内容が理解できなかったので、あまり
思い入れがないのです・・・
しかしながら、「ブロックヘッド」の小さいダイキャスト製の玩具は、
持っていました。
同級生の仲の良い友達が、「デュアルモデル」のダグラムを持っていたのよ。
もの凄く良い出来だったので、羨ましかったなぁ(遠い目)


それと、あくまでも個人的な意見なんですが・・・
今回のこのプラモは全体的なスタイルは良いんですけど、お顔が何となく
コレジャナイのよねぇ・・・
キャノピー部分の幅が足りなくて、その横のダクト(?)っぽい部分が
広すぎる気がするんですよね。
「ヤクトタイプ」を出す時は、どうするんだろう?
操縦席にちゃんと「クリン」さんが鎮座しているのは嬉しいんですけど・・・
何だか凄く狭そう(・_・;)
by ponpoko-rin | 2013-10-10 02:40 | 玩具

<< 気になる玩具(1/35 ラビド...      ガンプラビルドファイターズを観た! >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56