人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)
HG 1/144 ビルドストライクガンダム
フルパッケージ (ガンダムビルドファイターズ)



前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その4)

前言通り、腕部を組み立てましたヽ(´∀`)ノ
それと、今回は部分塗装に「ファレホ」を使ってみました!
随分前から、ボークスに行ってチョコチョコと買ってはいたのですが・・・
全然使っていなかったのですよね(^_^;)
「HGUCのジム」は、白色をエアブラシで塗装しましたが、あれ以降は
途中放棄したまんまなのよね… 
ファレホ」の扱いに慣れたら、ドンドン使っていきたいと思ってます!



●前
 腕を組みました。
 でも、肩アーマーの赤色部分は、後で部分塗装する予定なので
 まだ取り付けてません。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_2325179.jpg




●うしろ
 今回塗装したのは、肩アーマーの黄色い所です。
 此処は、白いアーマーパーツが凹んでいるので無く、穴が開いていて
 グレーのバーニア部品が外に見えているんです。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_234281.jpg






●横から
 肩アーマー内部にある、グレーのバーニア部品が見えますかね?
 これに「ファレホ」の黄色を塗装したんですね。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_2393148.jpg



●反対側
 こちらは、外装パーツを付けていません(^_^;)
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_23123085.jpg



●斜めから
 股間部分の青色の横の黒い所は、ガンダムマーカーのスミ入れ用の黒にて
 塗装してます。腰アーマーの細長い三角の所も、同じく。
 それ以外は、ガンダムマーカーのスミ入れ用のグレーにてスミ入れしてます。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_23144933.jpg



●塗装した所
 う~ん、筆ムラが出たかなぁ? 
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_23281552.jpg



●使った塗料
 「ファレホ」の「フラットイエロー」と、「シンナー」です。
 今回は、塗料3滴に対してシンナー1滴の割合で希釈してみた。
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_1501436.jpg



ブラシエイド
 筆の洗浄に使いました。これも、かなり前に買っていたモノです。
 今回、初めて使いましたが、筆に付いた塗料を綺麗に落としてくれます。
 黄色くなっているのは、実際に洗浄した証拠です!
今日の玩具 (HGビルドストライクガンダム・フルパッケージ・その5)_b0068615_2395924.jpg



今回塗装した所は、付属のホイルシールを貼る様になっていますが
(そうした方が手軽ですw)、敢えて「ファレホ」にて塗装してみた。
使ってみた感じでは・・・
「なるほど、匂いも全く無いし、良いんじゃない?」

塗装皿なんかも、水道水で洗浄出来ますし、お手軽で良いですよ。
塗膜の強度がどんなものかは今の所分かりませんが、経験を積めば、
やり方も把握できるでしょう。

他の部分も、同じ様に「ファレホ」で部分塗装する予定です!
by ponpoko-rin | 2013-11-06 02:51 | 玩具

<< 今日の玩具 (HGビルドストラ...      気になる玩具(ロボット魂 バイ... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56