先週風邪で寝込んでいた時に、PSXで撮り溜めていた映画を消化。
●キルビル vol.1
エンドロールで演歌が流れてくるとは思わなかった。
久しぶりに「ヤクザ映画」を観た感じ。
悪く無い。続きが気になるけど、確か雰囲気違ったよね?
★★★★☆
●ソラリス
確かこれも最近流行りのリメイク物。
でも私は元ネタの作品を観ていないので結構新鮮でした。
SFなんだけど、恐い。
ホラーでも何でも無いんだけど、観てて恐くなって来た。
★★★☆☆
●オースチン・パワーズ ゴールドメンバー
シリーズ3作目。
うーん、そろそろ限界かな?
オープニングのメンバーで作って欲しいけど(笑)無理やろね。
★★☆☆☆
●大怪獣東京に現る
怪獣映画だけど、怪獣そのものは出て来ない作品。
突如東京に怪獣が上陸。
福井県の田舎町の人達は、最初は他人事だったが、どんどん怪獣が
自分達の県に近付いてパニック状態に。
そして九州に第2の怪獣が!
これを読むと面白そうにみえるかもしれませんが、気のせいです(笑)
話がぶつ切れでまとまってません。
方法としては面白いけど、技量が追付いていない印象。
脚本が良ければ、化けたかも。
★☆☆☆☆
●マトリックス レボリューション
シリーズ3作目。
もうだめだこりゃ。
これって「ドラゴンボール」でも作りたかったのか?
1作目だけでやめてりゃ良かった。
これからどうなるんだろう?って期待に対して完全にすべってしまった。
そんな感じ。
個人的にはシリーズの中で一番の駄作。
★★☆☆☆
●リターナー
この主役のにーちゃん(金城 武)演技がダメダメ・・・
そこを気にしなければ、邦画としては頑張っていると思う。
CGだから「特撮」と違って安っぽさは出難くなったんだろうね。
良い時代になりました。
★★★☆☆
結構観たけど、まだ一杯消化してない映画が残ってます。