人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)
SIDE RV バイファム

前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム)


前の記事からエラく時間が経ってしましました・・・


●大きさ比較
 昔組み立てた、HGUCの「ジェガン」さんと。
 バイファムさんが16.8mでジェガンさんが19.0m(どちらも頭頂高)なので、
 ほぼ同スケールと思います。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_196544.jpg



●大きさ比較 その2
 前に組んだ「ジム・コマンド」さんと。
 バイファムさんの方が背が低いんですが、体型がガッチリしているので
 強そうに見えますな(^_^;)
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_19162044.jpg



●大きさ比較 その3
 「RGガンダム」さんと。
 どちらも操縦室と脱出装置を兼ねたメカを内蔵するのよね。
 バイファムの脱出ポッドは着陸脚を出したモノです(お腹の中には入りません)
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_1922849.jpg







●内部メカ比較
 コアファイターとポッド。
 仮に同じスケールだとして、ポッドには人が乗れるのだろうか?
 「2001年宇宙の旅」のポッドよりは大きいくらい?
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_193303.jpg



●背中
 設定通り、ランドセル?が開いてポッドのお尻が見えます。
 ポッドは、上記のモノとは違います(脚が無い)
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_19374457.jpg



●おなか
 こちらもちゃんと開きます。昔の「ハイコンプリートモデル」とは違い(中でカラカラした)、
 ポッドはがっちりと固定されてますよ。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_19394426.jpg



●横から
 上部のハッチは引き出し式で、これだけ開きますよ。
 しかし、ポッドはギュウギュウすぎて脱出させるのが辛いです。
 BANDAIさんは、”丁度いい具合”ってのを知らんのかいな?
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_19435041.jpg



●ポージング
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_194676.jpg

 肩の可動範囲が広いので、ビームガンの両手持ちも余裕ですよ。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_19464962.jpg

 オープニング風にポージングさせようとしたんだけど・・・
 台座がないと無理やね(^_^;)
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)_b0068615_19465872.jpg



バイファムさんは、ガンダムみたいにバルカンやサーベル等の固定武装は無く、
「ビームガン」しか武器がありません。
シールドは後半で出てきますが、あれはロディ達が船の外装を切り出して自作した
モノですし・・・
ある意味男らしいですなぁ。



次回は、「スリングパニアー」の紹介をする予定です。
by ponpoko-rin | 2014-02-25 20:57 | 玩具

<< 気になる玩具(HGUC ジェガ...      オペラ座の灰塵 >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56