人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)
SIDE RV バイファム


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その2)

前回の記事から一ヶ月以上も経っちゃいました・・・ (・ω<) テヘペロ
直ぐに書くつもりだったんですけどね、何か忘れちゃってたんです...

次回は、「スリングパニアー」の紹介をする予定です。

って書いたのでしたね。


●スリングパニア−
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_23445467.jpg




●反対側
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_23451664.jpg



●横から
 胸あて部分は、ランドセル(?)部分と動力パイプと接続されていて、外せません。
 因みに、パイプ部分は柔軟性のある材質です。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_234664.jpg







●バイファムさんに装備させた
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_23475166.jpg



●横から
 結構後ろに重量物が有りますが、ちゃんと自立出来ますよ。
 少しだけ前に傾いてますけどね (^_^;)
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_2352035.jpg



●うしろ
 何か違和感を覚えるなぁ、と思ったんですが・・・
 羽根の収容される角度が、昔のハイコンプリートモデルとは違うんですな。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_23532841.jpg



●斜めから
 矢張り、羽根の角度が違うのが気になりますな。
 昔のは、羽根がもう少し広がっていたと記憶している。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_23553055.jpg



●羽根展開
 支えの部分が伸びるので、エンジン部分(?)が肩に接触しません。
 これは、ナイスなアイデアですな。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_044033.jpg



●横から
 結構後ろに重量物が有りますが・・・以下同文
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_019403.jpg



●うしろ
 昔のと比べて、羽根が大きくなった気がする様な・・・
 これなら飛べる?
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_0203519.jpg



●斜めから
 昔のは、動力パイプがスプリングだったので、胸あてが浮き気味になってた記憶が...
 ロボット魂は、ロックが有るのでかっちりと嵌まりますよ。
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_021423.jpg



●フル装備
今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_0212156.jpg

今日の玩具 (ロボット魂 バイファム その3)_b0068615_0214647.jpg



標準装備のランドセル(?)は、ユルユルで外れやすかったんですが・・・
スリングパニア−は、かっちりと嵌って良い感じです。

パニア−は良いんですけど・・・バイファムさんの本体の色がねぇ (-_-;)
黒い部分の色合いが、薄い気がするのよ。
私の記憶では、黒い部分は限りなく黒に近い紺色だったんですが、ロボット魂では
かなり青みがかっているんですな。
そこだけがちょっと不満ですけど、それ以外は概ね満足です。
標準装備のランドセル(?)がポロりしやすけど...  これは自分で何とか出来るからね。


今後、ネオファム、トゥランファム、ディルファムが出たら凄く嬉しいなぁ・・・
出してくれませんか、バンダイさん。
本当は、今は亡きRRRシリーズ(1/100スケール)のプラモが欲しいんだけどねぇ。
by ponpoko-rin | 2014-04-11 01:44 | 玩具

<< 今日の玩具 (wave 1/3...      今日の玩具 (wave 1/3... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56