人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近買ったDVD(パシフィック・リム)
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]


「パシフィック・リム」
この作品はメリケンさんが撮った、「怪獣」&「巨大ロボット」モノって事で、
ちょっと気になっていたんですね。
久しぶりに映画館で観ようかなぁ、と思っていたんですが・・・
気がついたら、劇場公開が終わっていたんですな。

で、何故かAmazonで凄く安く売っていたので、ついつい(σ・∀・)σゲッツ!!
税込み2,028円也。
ほぼ半額ですな。
この値段なら、映画館で3Dで観たと思えば・・・


●パッケージ
 「声優着ボイスプレゼント中!」ってシールが貼ってありますが・・・
 ダウンロード期間は、2014年2月19日で終了してた(-_-;)
最近買ったDVD(パシフィック・リム)_b0068615_231397.jpg



●裏側
 市販のブルーレイって、今回初めて買ったけど、容れ物がDVDより少し小さいのね。
最近買ったDVD(パシフィック・リム)_b0068615_2313469.jpg



●外側のフィルム剥がした
 ついでに、紙も外した状態です。
最近買ったDVD(パシフィック・リム)_b0068615_2364722.jpg



●中身
 左は、初回限定特典のブックレット。
 右は、本編映像が収録されているブルーレイの円盤。
最近買ったDVD(パシフィック・リム)_b0068615_2375367.jpg



●中身 その2
 反対側をパカっと開けると、こんな感じです。
 左は、特典映像の収録されているブルーレイの円盤。
 右は、本編の収録されているDVDの円盤です。
最近買ったDVD(パシフィック・リム)_b0068615_23133437.jpg



●初回限定特典のブックレット
最近買ったDVD(パシフィック・リム)_b0068615_23162873.jpg



あと、ディジタルコピーがダウンロード出来るって書いた紙切れも入ってました。
こちらは、有効期限が2015年12月10日までなので、後でじっくりと落とすつもり。
ついでに、まだ本編は視聴しておりません・・・(・ω<)
なので、感想も書けません。



(追記)

冒頭の15分くらいを視聴した。全部は観てないんだけどね・・・
「あぁ、矢張りメリケンさんには、怪獣モノは無理だな」
って思った。
カット割りが多過ぎて、もの凄く観難い。
何で最近のメリケンの映画って、細切れにカット割りしますかね?
長回しが出来ないの? 怖いの?
あと、CGって駄目ね・・・
全体的に、もの凄く嘘臭くなるのよね。
本当に「怪獣モノ」をやりたいんなら、ミニチュアを造ろう!
それで巨大感を出せないなら、駄目ですわ...

あくまでも、冒頭の15分くらいを観ただけの感想なので、全部観たら考えも
変わるかもしれませんが・・・

大昔に、「ロボ・ジョックス」って映画をレンタルで借りて観たんです。
メリケンさんでは珍しく、巨大ロボットモノをやってたのね。
当時はCGなんて代物は無くて、ちゃんとロボを作ってたのよ。
ストップモーションアニメですな。
普通の人は殆ど知らない、どマイナーな作品です。
これ以来かな? メリケンさんの巨大ロボットモノは・・・
by ponpoko-rin | 2014-04-13 23:59 | 映画

<< 今日の玩具 (HGCC・∀ガンダム)      今日の玩具 (wave 1/3... >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56