人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイやん使用後
「プレイやん」を買って数週間、最近は通勤のお供になってます。

で、使ってみての不満点などを書いてみます。


●音楽再生関係

(1)曲と曲の間に数秒間の無音状態
これはmp3プレーヤーでは良く有る事?
ライブCDなどでは、気になるよ。

(2)フォルダをまたいだシャッフル再生が出来ない。
CDのアルバムを1個のフォルダに入れてるんですが、他のフォルダに入った
曲を聞くには、フォルダを移動しないとダメ。
1つのフォルダに纏めて入れれば良いんだけど、90曲までしか認識しない
みたい・・・

(3)レジューム機能が無い。
電源を切ると、それ以前に再生してた曲を憶えていない。
これ不便。

(4)「オートスリープ」の時、曲切り替えの際に、ノイズが入る。
音量が小さい時には気付かない程度なので、許容範囲かな?
GBAがスリープから復帰する際にノイズを出してる?

(5)漢字の入った曲名が正しく表示されない。
マックで入れた「ID3タグ」が悪いのか?
普通は画面を見ないから良いけどね。

(6)曲の順番がファイル名の順番
出来ればCDに収録されている順番で聞きたいんですけど・・・
名前の頭に「01」とか付ければ良いだけなんだけど、面倒やん。

(7)リモコン作って!!
これがあればmp3プレーヤーとしては完璧。



●動画再生関係

(1)音声が酷い
AMラジオ(モノラル)程度の音質しか無い。
画質が意外と綺麗なので、勿体無い。
是非ともファームアップなどで、改善して欲しい。
でも再生出来る動画形式を増やすしかない?

(2)マック版のエンコードソフトを用意してくれ!
家にはマック用テレビチューナーユニットがあるので、動画ファイル
(mpeg)のネタには困らないんだけど、SD-VIDEO形式に変換が出来
ない・・・。
MacOS9.1以上&OS-Xにも対応した変換ソフトをどっか作って、お願い!

(3)動画ファイルの順番がSDカードに入れた順。
何故? mp3では名前順なのに、謎だ。
好みの順番にするのが面倒だよ。特に「ガレージゲーム」とかは
最初の方にしたいけど、週一回の配付だからドンドン入れ替えないと
いけない。



任天堂の中の人、全部とは言いませんから改善して下さい。
by ponpoko-rin | 2005-03-13 03:11 | ゲーム

<< しゃっふる、しゃっふる!      逆転イッパツマン >>

名前 「Q部」     好きな食べ物は、にぬき  コメント、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
生存報告 その3
at 2021-05-03 22:08
生存報告 その2
at 2021-05-01 20:53
生存報告 その1
at 2021-04-27 16:12
痼り その3
at 2021-01-02 23:35
あけましておめでとうございます
at 2021-01-01 23:56