今日の玩具 (メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199・その2)
メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 No.01 ヤマト2199


前回↓の記事の続きです。
今日の玩具 (メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199)

5/11の日曜日にサクッと組み立てましたヽ(´∀`)ノ



●宇宙戦艦ヤマトぉ〜 ♪
 「ヤマト」と言えば、このアングルでしょ?
 でも、実際に撮影するとね、全体にピンが合わないのよ・・・ 
 艦橋部分が、ボケボケですな (;´д`)トホホ… あれは、二次元の嘘なのね。
b0068615_104698.jpg



●ちょい別角度
 うーん、矢張り上手くピントが合わないね。
 一眼レフのデジカメじゃないと、無理なのか・・・
b0068615_122512.jpg



●うしろから
 これも、「ヤマト」の印象的なアングルですよねぇ~
b0068615_14827.jpg







●横から
 あくまでも個人的な印象なんですが、艦橋部分が大きく見えますね。
b0068615_182962.jpg



●反対側
 艦橋部分が大きく感じるので”頭でっかち”に見える気がするけど・・・気のせいかな?
b0068615_184783.jpg



●パルスレーザー砲
 このサイズでちゃんと再現されてますよ。
b0068615_1282344.jpg



●艦橋付近
 第一艦橋や艦長室の窓とかを緑色で塗ってあげると、良いと思います。
b0068615_1321736.jpg



●上から
b0068615_1332280.jpg



●下から
b0068615_1335324.jpg



●主砲
 2番の主砲が横に向けないのよ・・・ これ、駄目でしょ?
 一旦、取り外せば”真横”に向けるんですけど、取り付けた状態で転回させようとすると
 干渉するんですよ・・・
b0068615_1342795.jpg



●一旦外して・・・
 これが、2番主砲を一度外してから、取り付けた状態です。
 これなら真横に向けます。
b0068615_1372086.jpg



●折っちゃった・・・
 コスモゼロが発艦するカタパルト(?)を、折ってしまった・・・
 部品が凄く小さいので、注意しましょうね。 瞬間接着剤で補修した。
b0068615_1395175.jpg



●煙突
 此処まで、ちゃんとモールドがあるんですよ!
 部品での色分けも、キチンとされているしねぇ (*^_^*)
b0068615_1413177.jpg



●大きさ比較
 手前は、組み立てに使用した「タミヤの薄刃ニッパー」です。
 これで大きさが想像出来ますかね?
b0068615_1425364.jpg



●大きさ比較・その2
 もっと一般的なモノと、比較してみた。
 私の愛用の「G-SHOCK」と。こんなに小さかったんですねぇ。
b0068615_144382.jpg



第三艦橋のうしろの”やじるし”の部品って、こんなに大きかったけ?
それと、補助エンジンの前にあるフィン(?)も、大き過ぎる気がするなぁ。
まぁ、これは初代のヤマトを観ていたヲサーン世代の戯言と捉えてもられば・・・
それと、錨より前の波動砲の部分(バルバスバウ部分も)に、部品の合わせ目が
出ちゃうのが、凄く残念ですな。気にになる人はパテで・・・
あと、全体的に”スジ彫り”が、クドく感じるね。
これは、「彫るよりも埋める方が楽!」
と考えれば良いのかも知れませんけどね。

まぁ、何にせよ、この時代に「メカコレクション」の新シリーズが出た事に対して、
感謝しないといけませんな。
これからも、シリーズは続くみたいですしね。
[PR]
by ponpoko-rin | 2014-05-13 02:21 | 玩具 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ponpokorin.exblog.jp/tb/22600668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


<< 今日の玩具 (D―STYLE ...      今日の玩具 (メカコレクション... >>

名前 「Q部」    好きな食べ物は、にぬき  コメント、トラックバック、リンクは大歓迎。
by ponpoko-rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandEmorm at 11:54
301 Moved Pe..
by Timothyrep at 12:48
確かに、危機感がありませ..
by ponpoko-rin at 00:37
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 01:20
かなり書き込むの久しぶり..
by 凍幻 at 19:42
お久しぶりですm(_ _..
by ponpoko-rin at 00:44
大変ご無沙汰しております..
by Gun0826 at 15:07
クールアーマーがあります..
by 人間エアコン at 15:39
今後、どこまで出してくれ..
by ponpoko-rin at 00:07
矢張り、普通にお店で売っ..
by ponpoko-rin at 23:56
最新のトラックバック
特攻野郎Aチーム THE..
from piece of life ..
playstation ..
from アカシックレコード
[ゲーム]macでWi-Fi
from Saw-round
リンクの冒険
Twitter やってます。
飽きたら、やめるかも?

Q部ログ画像掲示板
忘れた頃に画像を貼る
かも?

エキサイトブログが
メンテナンスの時は
予備Q部ログで何か
書いているかも?

現在、このブログへの
リンクが無いTBは受け
付けません。
それと、承認制にして
ます。
スパムが多いので。


リンクの冒険
Apple
Macお宝鑑定団
Nintendo Cafe
Nintendo
HK-DMZ PLUS.COM
玩具とか模型とか...
大阪・神戸@模型板
せなか:オタロードBlog

ボボ日
風に吹かれて、どこ行こう
ゲーム脳人
えびおとこ
Geforse in ameblo
ちいさな窓のある家
冒険者の砦

キッズgooはじかれサイト同盟




フォロー中のブログ
ブログパーツ
検索
記事ランキング
画像一覧